みなさまこんばんわ。
お久しぶりになってしまいました!


というのも・・
南城久美子さん
ブログコンサルを受けてから
自分の変化に自分でついていけてないのです。笑
毎日が愛おしくて、楽しくて仕方ない。


南城さんは、ブログは「人生が豊かになる」と
おっしゃっていたのですが、まさにそんな感じでしょうか。


おいおい、
わたしブログ書いてないじゃない
ってかんじなのですが・・笑


なんというか、視点が変わるんでしょね。
視点が変わると日常の見え方が変わってくる。


特に、わたしは自分に自信がないので、
人の目が気になったり、人のことが羨ましくなったり、
外に目が向いてしまうタイプなのですが、


コンサルで、
今すでにできていること
を聞き出してもらいまして、


自分の意識が内側に向かうことで、
「ない」ものじゃなくて「ある」もの
目がいくようになるんですよね。
わたしって結構いいじゃん♪とか思えたり。


特にこれという特技がない
って思っていても、
誰にでも必ずできていることがある


そして、過去や未来じゃなくて
とにかく「今」の自分にあることや、
「今」の幸せみたいなものに
フォーカスするようになってきたんです。


きっと今までブログをいまいち楽しめなかったのは、
「自分」とか「今」に落とし込めていなかったのかも。


なんとなく素敵にしようとか、
なんとなくおしゃれ風にしよう
という視点でばかり考えてました・・恥
まさにうわべってやつですね。トホホ。


キレイは内面からって言うけど、
ブログもおんなじだなぁ。
文章って、伝わりますもんね。


人間関係にも通じるものがありまして・・
わたしは人と付き合うのも、
相手の気持ちを考えすぎてしまうのですが、
最近は、自分がそう思ったのだからいいじゃない
って思うようになったのです。


もし、傷つけてしまったり不快にさせてしまったら
正直に伝えて謝ればよい。それだけだなって。
すごく頭がシンプルになってきた気がします。


これって私にとってすごいことでした。


30歳になる頃から、
「自分と向き合う」ことを強く意識してるのですが、
まさかブログのコンサルで教わるとは!
自分さんに、ぐぐぐんっと近づきました♪


ブログを通じてのサービスを利用するのが
初めてだったのでどうしようかなと思ったのですが、
勇気を出してよかったー!って思います。


南城さんのブログは日々、
南城さんの胸の内を書かれているので
お会いしてなくても信頼できたんですよね。


そんなブログセミナー、
今月開催されるようです!

日時:   10月19日(土)  15:00~17:30
定員:   3~5名まで
場所:   梅田のカフェ (後日参加者さまにお伝えします)
詳細:http://ameblo.jp/fukusia/entry-11621588677.html


遠方の方、大人数が苦手な方、
こっそり受けたいなって方は、
個人的なブログコンサルもしていただけます。
わたしはこのスカイプでのコンサルを受けました!


ブログコンサル
http://ameblo.jp/fukusia/entry-11578071876.html


わたしみたいに、自分に自信がなかったり
ブログをいまいち楽しめてない方にも
もはやブログはあまり書かない方にも?笑
日常が楽しい日々に変わるので、
とってもとってもオススメです♪



もちろんその先の、具体的な
ブログの書き方やアクセスアップ方法
などのテクニック面も教えてくれます。


なんだかリンクがうまく貼れないので、
関連URLを並べます。


◆南城久美子さんのブログ

ブログのこともファッションのことも、
生き方や考え方、沢山勉強になります。


◆ブログ関連でときめいた記事
「人生そのものがコンテンツ」
http://s.ameblo.jp/fukusia/entry-11607438382.html?frm=theme


◆わたしの記事も書いてくれました♡


◆ブログコンサル受けたときの記事


ふぅ。
気持ちを伝えられてスッキリ♪