{5ED6C204-DAB9-47A3-9518-48ECBF4EFE77:01}



わたしのブログを読んでくれてる
方はご存じと思うのですが、私は今、
友達とルームシェアをしています♪


友達に話すと、結構みんな興味深々に
聞いてくれるので、ブログにも
書いてみようかな~?と思いまして。


8月でちょうど一年経ったのですが、
やってみて分かった、いい事、
悪い事も、結構あります笑


まずは、ルームシェアをすることに
なったきっかけから!


私は一人暮らしをしていたのですが、
お隣の人から変な手紙がくるという
とっても恐いことがありまして。


家の前を通るのも恐くなってしまって、
家族や友達も心配してるし、
止むを得ず引越しを決意!


このときは本当、女って無力だと
悲しくなりました。。


一人暮らし三軒目で、ようやく理想な
家に住めたところだったので、
どうしようかすごく迷ったのですがね。
背に腹は変えられませんね。


しかも、引っ越すにしても
また一人暮らしで同じことに
なったらという不安もありました。


そんなことを悩んでいる中、
これだー☆と名案を思いつきました!
それが今の同居人のYちゃんとの
ルームシェア!最近流行ってるし~♪


Yちゃんとは前の職場が
一緒だったお友達で、
一人暮らし歴がとても長かったのです。


んで、いきなりルームシェアを
誘うにあたり、誘い文句を考えました。


「いつか大好きな人と結婚して
    一緒に暮らすことになった
    ときに備えて、誰かと暮らす
    って事にに慣れとかない?」


って。笑


そう、Yちゃんは一人暮らし歴が長く、
長いこと彼もいないので、


「一人暮らしを満喫しすぎて
   もう人と暮らせないかも。。」


って、言っていたことがあるのです。
そのことをちゃっかり思い出して、
いきなり誘ってみました!


そしたら、まさかの即OK
本当にありがたかったです。
そんなわけで、わたしとYちゃんの
女2人のルームシェアは始まりました♪



つづく。