{4D3C2739-015B-4FE0-A767-655AB895E413:01}



「走りながら考える」


これは以前勤めていた会社の、
唯一尊敬する上司が、
わたしが思い悩んでるときに
よくふざけて言ってきた言葉。


この上司はお酒とライブが大好きで、
一年中、休肝日はないってくらい
夜中まで遊んでいる様な人で


頭の回転がものすごく早くて
根はものすごく真面目で、
仕事はきちっとやるまさにできる男。
おっさんなんだけど。


同じAB型ということもあってか、
なんだか同じ空気で、
厳しく恐い上司なんだけど、
お昼も毎日一緒なくらい仲良しでした。


廊下で会ったりすると、
走って追いかけてきて、
わたしも本気で走って逃げたり、
こどもか!っていうやりとり。笑



もちろん仕事も沢山学ぶ事があり、
黙って今詰めて仕事してると
仕事は楽しくやれ!っていうくせに
おしゃべりばかりしてしまうと
仕事しろ!って言ったり、


あんたは頭いいから
そんなに要領よくできるんだよ!!
って本気でムカついたこともあったり、
たまにやる個人面談みたいのでは
本気で泣いてしまった事もあったな。


本当まあ色々な思い出がある上司。
上司じゃなくなって何年も経つけど
いまだに彼の言葉を思い出す。


ふざけて聞いてたけど、
走りながら考えるって、
すごく大切なことな気がする。


自分が立ち止まっていても、
世の中は一秒も止まらない。
ゆっくり考えたくても、
そんな余裕がないときもある。


悩んでも迷っても、
常に前に進みながら
走りながら考える。


この上司に出会えたことは
わたしの財産だなと思う。
会いたいなぁ。


写真は全然関係ないんだけど、
お姉ちゃんの働く保育園の子が
書いたドラえもんのメモかみを


お兄ちゃんが気に入ってもらってて
姪っ子のお祝いのおくるみに
プリントしてあげていた。
なんというコラボ、さすがお兄ちゃん。


今日は会いたい人達に会ってきます!
会いたい人繋がりでよく思い出す、
私の心の支えでもある上司のお話でした。