昨日行った築地のお寿司屋さん
「鮨処 つきじや」のご紹介♪


数多くのお店がある中、
シンプルな店構えとサービスランチ
のお得感に惹かれ即決。


カウンターが10席くらいと、
奥にはテーブル席もありました。
カウンターはずっと満席で


ご夫婦や、お一人様、女性二人組など
色々な方がいらして皆様自分の
スタイルで楽しんでいる印象でした。



{B7CDACB9-3399-45DD-88E1-57E32CE5EA1D:01}


まずはビールで乾杯♪
オーダーしたらすぐに出てくる
対応の早さ!!



{F51858A7-A588-4820-9016-6EB08868486A:01}


そしてこちらが
サービスランチ2100円!
3100円のところが1000円もお得なの!
ちゃんと、ウニ、イクラ、大トロ入り。


アップにしちゃおうかな。

{99503E7C-AB4F-470F-BDDB-5D5B824EC04A:01}


{19396CB1-5817-4BF4-9DDF-CC32D7BD80EA:01}


ウニはとろとろ甘くて
イクラぷちぷち、
大トロは脂がのって最高でした♪


ランチのセットでも
十分お腹いっぱいでしたが、
追加で、穴子、活きタコ、
しめサバ、サーモンを頼みました。
特にお気に入りは、何気に穴子でした!


{139DB730-AECC-45DD-96D7-72BB79FFD756:01}


単品穴子は
一貫300円くらいだったかな。


{CBF586FB-9E09-424E-B5EF-FA3B5E4D1CCE:01}

 

そしてリクエストをいただき、
活きダコを追加!
イカみたいにコリコリで、
塩とレモンでいただき、美味しかったー!
これも一貫300円かな。割と両親的。






………

店名 鮨処 つきじや
住所 東京都中央区築地4-14-19 ヨンキュウ築地ビル
最寄 築地駅1番出口徒歩4分
           築地市場駅A1出口徒歩4分
電話 03-5565-1103
営業時間 [月~金] 10:00~15:00 17:00~     21:30 [土・日・祝] 9:00~22:00
定休日 無休

………

食べログ 3.37点でしたが

マーメイド星は・・
星、★★★☆☆三つ!!


でしょうか!
うーん、マーメイド厳しい~!
というのも、この前デパ地下の
イートインで食べたお寿司が
美味しかったのですよ!なので、
ここは築地ということもあり厳しく~


ところでみなさん好きなネタは
最初で食べる派ですか?
後で食べる派ですか?


わたしは後で食べる派ですが、
この日は大好きなウニを1番に
食べてみました!そんな自分、
かっこよく誇れました~。笑