{ED188DA4-305C-4D6B-9668-E4447B9C9756:01}


小さい頃から習っていたピアノの先生より、長野県松本市のあまーいスイカを送っていただきました☆


すごくおきっい!!
一人暮らしになってからは買うとしてもカットされているものだったので、とっても新鮮!350ml缶缶と比べてみました。重さ、なんと10キロもあったー!!笑



{A0A84C34-24AC-4E22-9268-5707CAC68391:01}


すっごくみずみずしくて、切るだけでも絶対これ美味しい!って思うほど。大トロみたい。笑


やっぱり夏といえばスイカだなー。まだまだ夏気分☆そんなわけでこのスイカ入刀式はYちゃんがムービーで撮ってくれていい感じに仕上げてくれたり、散々楽しませてもらいました。笑


{A860482F-683C-4A6A-86F7-D688155030B9:01}



しかもスイカは美容にとってもいいらしいじゃないですか!さっそくググってみましたよ。リコピンやカリウムが豊富な上、こんな成分があるらしい。


↓以下引用
……
スイカには他の野菜や果物にはほとんど含まれない、奇跡の美容成分「シトルリン」が含まれています。「シトルリン」とは、血管を若返らせ、血流を改善する効果があるスーパーアミノ酸。冷え性やむくみの改善に役立ちます。

 また、抗酸化作用や、コラーゲンの分解を抑える効果があるため、肌を保湿したり、紫外線から肌を守る効果も。
……


特に皮に多く含まれているみたいなので、漬物にでもしてみようかな♪美肌づくり、かなり無知識なので、発見がいっぱい!


にしてもこのスイカ、キメが細かくて甘くて、ジュース飲んでるみたいに水分たっぷりで美味しかったー。1/8カットにしてかなり大きかったのですが、美容によいと知ったので、お腹いっぱいでも食べれちゃいました。笑



さてー、
今日のデートは2人とも行ってみたかったところ。またまた食べまくりになりそうです。笑