久しぶりのご飯ネタです。
最近は1人のときもバランスの
とれた食事を心がけています。


あとは運動ね!
マラソンも細々再開しました。
程よい運動との組み合わせで、
お肌も活性化されるということで、
俄然やる気に!


それと、夜は何かと悶々と考え事
してしまうことも多いから、
そんな時間はもったいない!
てことで、走ったほうが本当によい。


心拍数を上げると不安な気持ちも
なくなるみたいです。
心身共に、健康美を目指して♪


photo:03



●鳥ソテーとパプリカマリネのせうどん
●ごぼうとこんにゃくの煮物
●モロヘイヤ納豆


パプリカはオリーブオイルをかけて
オーブンで焼いてマリネにしたもの。
これ、簡単だし彩りよくなるし、
常備菜によいです。


夏は油を摂取することも大切みたいな
ので、オリーブオイルたっぷりかけて
焼き目がつくまでしっかり焼く
のがポイントかなと。


やはり彩りよいだけで、料理する
テンションも上がるし、お弁当にも
入れると開けたときウキウキ。


鳥肉は皮目をこんがり焼いて、
お酒入れて蓋して蒸して火を通して
最後はバルサミコ酢で仕上げ。


疲労回復にモロヘイヤも。
ネバネバコンビで納豆と組み合わせて
みたけどいまいちでした笑


自分のためにもちゃんと作ると、
なんだか気持ちが癒されますね。
自分を大事にしてあげること、
30代になってとても意識しています。




iPhoneからの投稿