photo:01



友達にも式根島のキレイな景色を
LINEで送ったりしてるのですが、
式根島ってどこ?って言われたので、
ここでちょこっと解説してみたり。


なーんて、
私も行くまで知らなかったので
初心者なのですがね笑


伊豆七島の一つで、東京都な島。
大島、三宅島、八丈島は有名だけど、
他の小さな島の一つの小さな島。
竹芝から出ている港から、
大型船で8時間、ジェット船なら
2時間半で着いてしまうんだとか!


大型船は長時間だけど、
リクライニング式の椅子で、
割とのびのび寝られます。

photo:02



ちなみにこんなかんじ。
分かりづらいけど、席間があるので
背もたれもしっかり倒せて
寝れる状態にできます。


座席が空いてないと、船のデッキで
シートを敷いてっていうのもあるけど
これはかなりキツそうなので、
女性にはオススメできなそう。


photo:03



島は本当に小さくて、車があれば
どこにでもすぐに行ける距離感。
自転車のレンタルが主流みたいで、
どこの宿でも借りれる感じです。
歩いてでも割と移動できちゃいます。
そう、コンビニはゼロ!

photo:04



こういう商店が少しあって、
食べ物飲み物、お土産もちょこっと
あるってくらいです。
食べ物屋さんもあんまりないです。


photo:05



観光場所は、展望台や海岸、
温泉があります。
隣の島も見えてどこも景色は最高♪


カップルや若者もいますが、
小さな子がいるファミリーが
多かったです。海も小さいし、
車通りも少ないから、安心安全な
平和な島なイメージでしたが、実際、
現地の方も言ってた。自然災害も
事件もほとんどないよーって。


まさに、子供の頃の夏休みを
感じられるようなところで、
島の人もみんな人でした。親切に
色んなところに連れてってくれたり。
旅は色んなことが起きますね。


さて、明日はもう最終日。
最後の民宿の朝食が楽しみだな。




iPhoneからの投稿