photo:01



photo:02




昨日のお家飲み会。
肝心な会場と、料理の写真を
取り忘れるという失態。。泣
それだけ楽しかったのでしょうね笑


前の職場のお友達で
大人5人と子供2人
賑やかに手巻きパーティーしました。
手巻きなら具材を選べるから、
子供ちゃんでも食べられるかなと。


写真がないのですが、今回の
お料理はこちらにしました。
机が狭くて取り皿だけで
いっぱいになってしまうから、
順番に出していきましたよ。


●冷しゃぶトマトドレッシングサラダ
●ビシソワーズ
●手巻き
マグロ、サーモン、かんぱち、
甘エビ、イカ、ひきわり納豆、梅、
カニカマきゅうり。
●ほうれん草餃子
●カブの漬物
●フルーツポンチ


この前お兄ちゃんの家に行ったとき
出してもらった冷製スープが
いいなって思ったので、じゃがいもで
ビシソワーズを作りました。
前日作って置いておけるし、お手製の
スープって簡単なのに驚いて
もらえるのでなかなかよかったです。


ほうれん草餃子は手巻きを食べた後、
サプライズ的に出しました笑
これもお兄ちゃんの家に行ったときに
散々食べた後に餃子が出てきた
ときめきをマネしてみました笑


お腹いっぱいかなあ?
って思いながらも、餃子だー!
って喜んでくれて、みんな沢山
食べてくれました。子供ちゃんも
餃子が大好きみたいで、テレビ
見てたのに飛びついてくれましたよ笑


ほうれん草餃子は、しょうがが
たっぷり効いているので、半分は
子供用に入れないバージョンも
作っておいたのですが正解でした。
しょうがは大人の味ですもんね。


カブも安かったので、
スライスして塩でよく揉んでから、
お酢と砂糖とこんぶ漬けました。
薄く切るとすぐに漬かります。


フルーツポンチはYちゃんお手製!
無印のシリコン型でミルク寒天
作って浮かべたり、フルーツたっぷり
にサイダーかけて美味しかった♪
ちびちゃんはサイダーの代わりに
みかんジュースをかけて。


会社辞めてからも、
こうして集まれて嬉しいです。
子供ちゃんにも癒されたし、
色んなお話もできて、
とても楽しい会になりました♪
ご飯喜んでもらえると本当楽しい。
みんなのわいわいとご飯って最高。


そしてバタバタと準備をして、
今日は夏休みを感じられる
場所に向かっています☆







iPhoneからの投稿