今さらネタの七夕さん。
同居人Yちゃんと、近所のお寿司
を食べに行きました。
なんたってボーナスですからね!
去年はゼロでしたが、
今年はちゃんともらえました~。


photo:01



Yちゃんとは普段ご飯バラバラで、
生活バランスも全然違うのだけど、
不思議と食べたい時期が似てる。
この日もふと、お寿司食べたい!
と思って誘ったら、わたしも
そう思ってたんだよね~って。笑


でもYちゃん、ボーナスのこと
忘れてて、そっかー、いいことも
あるもんだねって。土日もなく
働いているのに、、なんて謙虚!
わたしだったら、ボーナスの
ためにしか働けない(・・;)


ご近所感満載で、家族ばかりで
いい雰囲気のお寿司屋さんでした。
そしてこのネギマ鍋っていうのが
美味しかったー。

photo:02



魚とネギだけのシンプル醤油味。
魚のダシがきいててホッとする味。


その後は商店街をぷらぷら。
お花屋さんで短冊発見!
とびついちゃいます。

photo:03




今年のお願い事
「シンプルになれますように」


なにかと複雑にしてしまうわたし、
さくっとシンプルになりたい!


前日はせっかく久しぶりに
彼とのデートだったのに、
ケンカして帰ってきちゃいました。
気持ちの行き違い。
お互い穏やかなタイプなので
普段は口にしないようなことも
出てきて傷付き合って落ち込む。


でも、正気じゃないからこそ
出てくる奥底の気持ちもあるので、
新たな発見もありますね。
あけっぴろげな2人だけど、
まだまだ知らないこともあるから
また一つ知れて、なんだか嬉しい。


その後はちゃんと仲直りできました。
ちゃんと、ごめんね、と、ありがとう
が言えるところが好き。
お互い反省して、思いやれる
そんな関係でいたいなあと思います。


しかしブログって楽しい。
みんな色んなこと考えていて、
楽しんでいたり努力していたり、
するんだな~。





iPhoneからの投稿