良い天気♪
今日は買い物&映画デート。
久しぶりにデートらしいデート、
しかしあまりテンション上がらず、
なんだか頭がぐるぐるしてます。


何が理由なんだろ。鈍感なのか
色々なことが重なってから
一気にどかーんってくるから、
もはや何が原因かわからない、、
これを紐解くのが大変。
あー、シンプルになりたい!


そう、先週はお兄ちゃんの新居へ
お姉ちゃん夫婦と彼と遊びに。
長男さんはもろもろの都合が
合わないらしく今回は欠席。
もろもろの都合てなんだ笑
相変わらず謎多き男です。


長男の情報はTwitterをフォロー
してるお姉ちゃんから知るのだけど笑
わたしも最近フォロワー?
になってみました。Twitterあまり
やらないから見慣れなくて大変。
ものすごい頻度でつぶやいてるけど
内容が可愛くて癒される笑
まあ、元気そうなのでオッケー。


新居はとってもステキ!
おしゃれなテラスを囲んで
オープンなキッチンとダイニング。
家具もおしゃれで憧れの新婚生活
って感じだったな~


photo:01



そして料理たーくさん!
どれもすごい美味しかったー。
まずはお土産のコロナで乾杯♪


photo:02



白身魚のカルパッチョ。
ぷりぷりたっぷりでビールが進む~



photo:03



奥さんお手製かぼちゃの冷製スープ
濃厚で甘くて美味。みんなおかわり
さらに姉旦那は最後にももう一杯
もらってた笑。冷製スープて、
なんか嬉しいですね。わたしも
今度のお家飲みで作ろうかな。



photo:04



サラダ。
緑しか写ってないけど、
ワカメと茹でもやしが入ってて
食べやすかったな。ミニトマトも
湯むきされてて感動しました。



photo:05



そしてこれ!!
奥さんのお母さんが作ってくれた
鳥ごぼう!!絶妙なタイミングで
揚げたてを持ってきてくれました。
もう進む進む。どんどん食べて
どんどん揚げてきてくれました。


ベランダに出てサムギョプサルも
してくれたんだけど、外で食べるの
格別ですね。近くは川が流れてて
まさに理想のベランダ。その後も
鳥ごぼうをひたすらいただきました。



photo:06



からの!餃子ーー!!
お腹一杯だけど餃子は別腹!笑
テンション上がったな~
しょうがたっぷりでさっぱり。



photo:07



そして締めはボンゴレ!
お兄ちゃんの得意料理~
ドライトマトがポイントです。
お腹一杯だったけど、しっかり
一人前がでてきてびっくりだったけど
美味しくて全部たべられた♪


いやー、食べた食べた。
美味しいと沢山食べられて困る笑
幸せすぎました~
最後は彼のお土産のケーキ。
その頃にはお兄ちゃん、酔って爆睡。

photo:09




photo:08



帰るよーって言っても起きないので、
拝んでおきました。


お兄ちゃん夫婦は去年10年を実らせ
結婚したんだけど、なんでか
初々しくて可愛らしいカップル。
お互い思いあってるのが伝ってくる。
こんなお兄ちゃんをずっと
想っててくれた奥さんに感謝と尊敬。
ふわっとしてて可愛いけど、
芯があるんだろうな~。


お兄ちゃんは婿に入ったんだけど、
ステキな家族にとっても可愛がって
もらってました。温かいなぁ。


わたしも、女の強さと優しさと
包容力をもっと身につけたいな。
またまだ長い修行が必要だな笑





iPhoneからの投稿