photo:01



君島十和子さんのレシピ本の
「食べるコスメ」より、

●ほうれん草餃子

を作ってみました♪

なんだか絵的にすこぶるまずそう笑
ですが、美味しかったですよ!笑


材料はこの3つのみ。
鳥のひき肉、ほうれん草、しょうが。
このレシピ本は、簡単ですぐ
できそうなものばかりなのです。


なかなか自分のためにご飯作るのが
面倒でできにくいのだけど、コスメ
って思うと作りたくなる乙女心。
本当このタイトル天才~。
これからも色々作ってみよう♪


ほうれん草としょうがたーっぷりで
鳥肉なので塩味でさっぱり、
美味しいしお肌に効きそう~
君島家で1番人気のレシピだそう。
シンプルなので、アレンジも
ききそうな一品でした。




photo:02



沢山作って残りは冷凍。
バットのまま冷凍して、
固まったらバットから外して
ジップロックに入れてます。
一個単位で使用できるから便利。



photo:03



中身の具も少し余ったので、
醤油とみりんでそぼろにして
ほかほかご飯にかけて食べました♪
これまたほうれん草のしゃき感もあり
美味しかったー!


鳥肉だと臭みがないから
色々活用できそうだな。
ちなみに、いつもの餃子
は豚肉でニラやニンニクも
入ってるから肉味噌にしてます!




photo:04



買い出しにスーパーに行ったら
プリプリのパプリカちゃんが
いたので、お持ち帰り。
次はこちらのレシピをしよう♪


さてさて今日から7月!
しかも月曜日は憂鬱だけど、
夏到来に向けて、栄養つけて
体力つけて体調管理していこう。






iPhoneからの投稿