photo:01



今週はDVDづいていました。
もちろん邦画尽くし!
わたし邦画が大好きです。


●綱引いちゃった!


大分市のPRのために綱引き大会で
優勝しようとがんばるストーリー。


市の職員の井上真央ちゃんを筆頭に、
廃止の危機にさらされた
給食センターのおばちゃまたちが
廃止を阻止すべくチームを組む
のだけど、みんな家庭と仕事の両立
に加え綱引きの過酷な練習に奮闘。


それぞれの家庭の絆も盛り込まれ、
みんな辛い状況におかれながら、
決して見せないくらい明るく元気で、
そしてマイペース。笑


綱引きは力が強い方が勝つもの
ではなく、チームの力が一つに
なった瞬間をいかに作り出せるか。
忍耐力と瞬発力でどれだけみんなが
まとまれるかなので、なかなか
うまくいかないのだけど、


だんだんと一つになっていく感動と、
お母さんは強い!そして楽しい!
と思わせてくれるような作品でした。


そして!コーチをしている
玉山鉄二がかっこいい!
なまってて不器用だけど、
真面目で情熱的!弱そうだけど
実はしっかり頼れるコーチ!


コツコツがんばるって大事。
元気をもらいました~。




iPhoneからの投稿