photo:01



昨日見た、テルマエロマエ。


原作も読んだことなかったのですが、
なんとなくコメディ寄りかな
と思っていたのですが、
案外そうではないかもでした。
(ざっくり笑)


古代ローマ時代と現代と、
お風呂を通じてタイムスリップ
するストーリーで、
前半は現代のお風呂シーンも多く、
シュールな笑いがあり、
後半は古代ローマ時代寄りで壮大。


中でもお気に入りは、
現代人のことを「平たい顔族」
って呼んでいたのが面白かったな。
古代ローマ時代のキャストは、
阿部寛さんをはじめ皆さん濃い。


トータルとしては、
評判が良くて期待し過ぎたのか
個人的には中途半端な感じで、
いまいち、、な感じでした(・・;)






iPhoneからの投稿