さっそくアップしちゃった。
本日3つめの記事になってますが、
お付き合いいただき
ありがとうございます♡


photo:01



昨日は彼と焼き肉。
いいお肉をいただいちゃいました♪
赤身三点盛り。
さんかく、とうがらし、ざぶとん
たったかな。


とうがらしっていうのは初めて
食べたました。どれがどれだか
忘れるっていう2人でしたが笑
うんまいいーー!!
久しぶりにちゃんと美味しいお肉を
食べた気がします。笑


お肉の中で豚肉最高!
でも鳥も好きー。って接戦ですが、
やはりうまい牛肉は格別。。
お昼食べるのも遅かったので、
焼き肉食べられるかな?
なんて思ったけど問題無用。
いいお肉はもたれない。笑


photo:02



つくりものみたいに赤い。
ビールも恵比寿でセレブ!
美味しかったなー。


彼は今、
転職問題で若干元気ないのです。
会社の先行き不安や、
やり方の問題でこれから
長く勤めるところではないかなと、
転職するなら今かなと、(現在31歳)
転職を決意したものの。


長く勤めたところだし、
上の人にかなり止められてるらしく、
これからがお前の時代だぞ!
なんて言われたらしく
(こんな調子のいいこと言うけど、
会社って本当勝手だなって思う。)
周りの人たちはいい人たちなので、
また迷いに入っている様子。


働くって、難しいですよねぇ。
とつくづく。
今の時代、いいところなんて
あるのだろうかって思うけど。


男性の転職事情ってどうなんだろ。
わたしは女性側でしか
考えたことなかったけど、
男性はさらに家族を支えるってなると
責任も違うし、色々考えますよね。


できるだけ負担は2人で
分散させていきたいところだけど。。
うーむ。
男性の仕事事情、気になる。
最近友達にも、彼や旦那さんの
仕事事情の収集してます笑


みなさんどんな仕事してるんだろ。
どんな環境で働いてるんだろ。


できれば、自分らしく働けるところで
元気に働いて行きたいですよね。
厳しい時代だからこそ、
いい意味で気楽であってほしい。
周りを知ることで、
納得できるっていうのもあるし。


愛媛移住を悩んでるときに、
「誰と、どんな暮らしをしたいか」
から考えたほうがいいって
いってもらったことが、
すごくよいきっかけになりました。


今の暮らしから将来考えがちだけど
誰とどういう暮らしたいか
が大事だなって。あとのことは、
それに合わせればいいし、
失敗したらまた修正すればよい。


沢山考えられるって、
選択肢があるということだから、
幸せなことですね。
せっかくなので、色々なこと、
一緒に沢山考えて、自分たちらしく
トータルで楽しかったものにしたい♪


さ、彼が帰ってきた。
買い物いってこよー。
今日は中華丼作ってもらうんだぁ。
彼の中華丼はサイコー!
楽しみで仕方ない♡




iPhoneからの投稿