おはようございます~
風が冷たくて気持ちいいなぁ。
今日は主婦日。
洗濯、掃除、スッキリさせよ。
サンジャポつけながらねぇ。


と、休憩に昨日のご飯写真。
前回食べて美味しかったものも
食べたいし、食べてないものも
食べてみたい。困っちゃいます。


でも今回は四人だったから、
前回の美味しかったものプラス、
新しいものもいってみよう作戦!
沢山食べれてどれも美味しかった~。


しかも、彼を紹介してくれた
Eちゃんカップルと!
この四人は紹介してくれた日以来
だったから嬉しかったー。


がしかし、、
その後2人は別れてしまい、
なんだこれな会。お店の人も、
元カノさんって呼んでるし笑
不思議な関係ですな。
でもやっぱりこのメンバー好き!


ポルトガル料理、見た目はあまり
華やかではないのですが笑
食べるとびっくりよいお味。
ワインが進むのですよ~。
久しぶりに沢山飲んじゃった♪



まずはおつまみ。
アンチョビとりんご。
生ハムメロン的な感覚。
photo:01




キクラゲとセロリのサラダ。
これは前回食べて美味しかったので。
パクチーが効いてて美味しい。
photo:02




揚げたじゃがいと鱈。
煮た?ような感じで、
鱈のダシとでなんともいえないの!
photo:03




レバー。
これも前回食べて美味しかったやつ。
レバー好きにはたまらないーー!!
ぷりっぷりでトゥルっといっちゃう。
photo:04




アフリカンチキン。
これ、前回友達がリクエストしてて、
さっそくメニューに入りしてました!
香辛料の風味でかりっとぷりっと。
photo:05




パンと魚介トマトの煮込み。
ポルトガルではパンを沢山食べるから
食べ残した固くなったパンを
こうして煮込んで食べるみたい。
魚介のダシをたっぷり吸ってうまー!
photo:06




ガーリックトースト。
前回食べれなかったのでリベンジ。
オニオングラタンスープみたいで
コクがあって美味しかったなぁ。
photo:07




リゾット。
これも魚介!優しいお味。
ずっと飲んでいたくなる。
締めには最高でした!
photo:08




エッグタルト。
これも前回食べてお土産にもしたの。
カリカリとろっとろで美味しい!
普段デザートとか頼まないけど、
これは絶対食べたい!
アイスが可愛らしいし(*^^*)
photo:09




もうどれも美味しくて、
いちいち悶絶してたわたしたち笑


しかーし!
帰りに彼が悲しそうに一言。
俺、パクチー苦手なんよ。


?!


ポルトガル料理、
ほとんどの料理にパクチーが
入ってるのです。しかもしっかり
混ぜ込んであるからとれない。。
ってことはかなり辛かったよね?
チーン。ごめんよ(・・;)


彼曰く、タイ料理よりも
パクチーを感じたみたい。
そんなわけで、ポルトガル料理、
パクチー好きにはたまらない( ´ ▽ ` )ノ





iPhoneからの投稿