いやー、先週は仕事バッタバタ。
上司がだから、体調不良で休んでて、
しわ寄せが色々と。


季節的にもそんな時期ですよね。
来てくれないと困るけど、
ゆっくり休んで治してもらいたい。
そんな複雑な気持ちです。



photo:01



気を取り直して、少し前ですが
彼のお母さんお手製の赤飯。
たーっぷりおかわりした上、
お土産も頂いてしまいました!
栗いっぱいで美味しいんだもの。


栗剥いてるお父さんの姿を見て、
おばあちゃんを思い出した。
おばあちゃんの記憶といえば、
新聞紙広げてひたすら栗むいてる姿。



photo:02


●赤飯
●肉じゃが
●ピーマンとしらたきの炒め物
●じゃがいものチリソース


赤飯に敬意を表して、
いつもよりおかず多めにしました!
そして翌朝もお赤飯。
美味しかったな~




photo:03


お姉さんから頂いた池上うどん。

わたしお土産で買い忘れたので
すごく嬉しかったー。

photo:04


炭水化物パーリー。
しかしひどい。


愛媛から帰ってきてすぐ、
ジャンクなものが食べたい!と彼。
そんな前日の残りのピザと、
これまた頂きものの肉まん。


でも、夢のパーリーでした。笑
うどん、こしがあって美味しいーー!
卵もねぎもナシに素材の味を。
のどごしも最高でした。


さて今日は、楽しみなご飯会。
Shioriさんブログで紹介されてた
ポルトガル料理に行ってきます。
前回行ったらすごい美味しくて、
しかも友達が気に入られて
勝手に予約とってた笑


たくさん食べて飲もう♪





iPhoneからの投稿