週末は大好きな集まり、
前の会社の子達と、
豊洲にあるBBQカフェへ!
先月は大人だけで夜会だったので、
今月はファミリーで昼会。


豊洲のおしゃれマンションに
住んでる子がいつも企画
してくれるのだけど、
本当色々気が利くし、色んな
ステキなところ連れてって
本当に感謝なのです。


カフェなので、食材もドリンクも
用意してくれて、ステキなお庭的な
ところで焼くだけという、
ありがたいスタイル!


色々準備するのも楽しいけど、
子供たちいて仕事もしてると、
こういう気軽にできる
アウトドアもいいですよね♪


photo:01



食材からしておしゃれ。
色合いや切り方が違うなぁ。
鳥と豚と牛、全部あるー!
レモンとかもごろっと。
焼くとしぼりやすいとのこと。


photo:02



旦那さんたちが焼いてくれて、
子供同志は遊んでてくれて、
女子はおしゃべり笑
旦那さんたち来てくれると、
本当にありがたいー!
と、すんごい思いました。


子供たちとも遊んでくれて、
みんな優しい旦那さまたち。
旦那さんたちにも長い付き合いに
なってきたのが嬉しい(^^)


そしてチビちゃんたちが
もう可愛くて可愛くてメロメロ。
赤ちゃんのうちも可愛いけど、
しゃべれるようになって、
一緒に遊べるようになると、
また可愛いですね~。
女の子三人なので、にぎやか。


5歳と4歳と2歳、
途中けんかしたりもあったけど、
しゃぼん玉追いかける遊びに
夢中でした。はー、可愛いー。
青空と緑と子供は、抜群の相性ね。


お母さんたち、ちゃんと叱って、
その後はちゃんと仲直りに、子供と
飴持ってごめんねってさせたり、
謝られた方も私もお菓子あげるって、
その後はすっかり仲良く戻ってて
その素直な2人の光景にも
すごい癒されました。


やっぱり怒るもの泣くのも、
子供らしくっていいなあって。
それをちゃんとお母さんが
見ててあげて、フォローしてあげる。
それが愛情ってやつですな。
うん、お勉強になりました。


そして本当、青空の下のビールって、
なんでこんなに美味しいんでしょ。
みんなでわいわいだとさらに!
お酒が飲めてよかったと、
最近すごくすごく思う。笑


photo:03



ででで、デザートは焼き芋。
甘くって美味しかったわぁ。


2人目をご懐妊の子が2人いたり、
彼氏ができた子がいたり
相変わらず話題が絶えない笑
10年越しの友達と付き合う
ことになったそうで。
いいとこも悪いとこも知ってる仲。
なんか、そういうのいいですよね♡


photo:04



帰り道、
ケンカを乗り越えたお2人ちゃん。
なんだこれ、可愛すぎるやろー!


解散後は、独身コンビでお茶。
色々話せて楽しかったー。
彼氏との話たくさん聞けました。
いつもキラキラしてて可愛いなぁ。
どうやら幸せ報告も近そうで、
それまた楽しみ楽しみ♪


よし、今日から一週間、
そして五月も最後の週末!
噛み締めながら過ごそう~。





iPhoneからの投稿