おはようございます!
晴れた休日の午前中って最高。
サンジャポ最高。あーうける。


愛媛ネタひきずっちゃってるけど、
これで最後~笑!二日目は釣りに!
車でちょっといって、
ちょこっと船にのって小島へ。


道も緑たくさんで気持ちよい~
そして家から少し行くだけで、
こーんなにキレイな海。


photo:01



沖縄じゃないと、こんなにキレイな
色はないと思ってたので感動!
野生の鹿がいるという鹿島という島。
ほーんといいとこでした。
わたし携帯忘れてしまい、
写真あんまり撮れなかったけど(・・;)


最近やたらと写真撮ってしまうから、
何もせずっていうのも大切ですね。
カメラに意識を向けず、しっかり
記憶に焼き付けることができるもんね。


最近やってみたかった釣り。
彼のお父さんが熱心に教えて下さり、
最初は竿を投げる、ん?餌を投げる?
事も全然できなかったけど、
慣れてきたら釣れましたー!


彼のお父さんとお母さんは
最初だけいてくれて帰ったのだけど、
わたしたち黙々とやり続け、
かなーり釣れました!
アジやハゼやハギなど30匹くらい。


心配して様子を見にきてくれて(^^)
大漁っぷりにすごい褒めてくれたー!

photo:02



その中の一匹ちゃん。
色鮮やか。おやつに持たせてくれた
愛媛なみかんとパチリ。


釣ってきた魚は
彼のお父さんが下処理してくれて、
お母さんが料理してくれました。
お刺身、煮付け、南蛮漬けなど。
ほーんと美味しかったー!


お刺身もぷりっぷりー。
煮付けの味が優しくて優しくて。
私もこんな味出せる様になりたいな。
他にも山で採れたタケノコの天ぷら、
これがすごーい美味しかった!
煮物にしてから揚げるのですと。


あとは山でとれた栗入りの
お赤飯がめちゃめちゃ美味しかったぁ


ご飯が美味し過ぎて、ついつい
食べ過ぎてしまい、甥っ子ちゃんに、
「○ちゃんご飯食べすぎよ~」
って言われちゃいました笑
慌ててお母さんがこらこらって、
注意していたのですがね、
必死で笑いをこらえていらして、
それが1番お恥ずかしかった(・・;)笑


そんなこんなであっという間の愛媛。
帰りはご家族みんなで空港に
お見送りにきてくれました。


お母さん、上のお姉さん、下のお姉さん
それぞれお土産たくさんくれたり、
お父さんもまた来てなーって、
何度も言ってくれたり、
すっごく嬉しかったです。
明るくて温かいご家族、
大好きになっちゃいました。


photo:03



飛行機に乗り込むときに、
こっち見てなー!って。
いたいたー!アップすると、
何気にみんな写ってる(^^)




iPhoneからの投稿