最近、朝白湯のおかげか?
目覚めが良くなった気がします。
よし、続けてみよう。


愛媛が楽しすぎて、
愛媛移住を真剣に考えてしまい笑
この二週間、ぐるぐるぐるぐる、、
彼とも毎日話し合い、
結果、やっぱり東京にいることに!
にしても相当悩みすぎて
気持ち悪くなってました(・・;)


改めて、東京を楽しもう!
そう思いましたとさ。


さて、間が空いてしまったけど
愛媛の続き。


道後温泉!

photo:01


じゃじゃん!

photo:20


(画像お借りしてます)
まさに、千と千尋ー!!
な建物に大興奮!


photo:18


お湯は一つではないのです~
神の湯(大きめな大衆浴場)と
霊の湯(小さめな大理石調なお風呂)
さらに、お茶付きかなしかで、
色々料金も分かれています。


霊の湯にすれば両方入れる
とのことだったので1200円のに。
タオル、浴衣、お茶とせんべい付!
個室が空いてなかったのが残念。
1500円で個室ならかなりお得ー


photo:17


すぐに駆け込んだお手洗いも、
風情溢れて思わずパシャり。


photo:06


そうだ、
入ってすぐの一面の下駄箱も、
なんだかワクワクが増した♪


photo:08


そしてお風呂。
ここ、急な階段を降りて行きます。
なんか秘密基地みたいでドキドキ。


photo:09


脱衣所もレトロ感満載~
連休中混んでたと思うのですが、
何しろ誘導システムがすごくて、
お風呂はゆったり。
1人になったので調子乗ってパシャリ
ゴミゴミしてなくて気持ち良かったー


photo:15


お風呂上がりは先程の浴衣着て、
ここのお休み処で休憩。
風呂上り、風通しよくて最高!


photo:19


外の風景はこんな感じ。
小さな村みたいです。


photo:13


お茶も茶釜で入れてくれるの。
ゆったりして気持ち良かった!


後は、天皇が入ったという
特別なお風呂と個室と、
坊ちゃんの間の鑑賞と解説付き。
色んな部屋ぐるぐるして楽しかった♪


連休だから一時間という制限付き
だったけど、おかげでゴミゴミなく
スムーズで快適だったな。
お風呂とか脱衣所ゴミゴミは
暑苦しくて嫌になっちゃうから(・・;)


三階建て?なんだけど、
色んな部屋があって、
冒険感覚でかなり満喫!!
楽しかったー!!


久しぶりに、
千と千尋の神隠し見たくなるなぁ。





iPhoneからの投稿