photo:01



今日から5月スタートですね。
4月で1年の1/3も終わったのね。
今年もあと残すところ2/3ですよ。
本当にあっという間~


今年は色々と目標があるので、
こうして何かと区切ってみると
身が引き締まる思いがします。
確認と意識って重要ですね。


わたしはブレやすいので、
この作業が本当重要。
柔軟ではありたいけど、
ブレない芯は持っていたいな。


お花はこの前公園を散歩していたとき
咲き乱れてて可愛かったもの。
これで花冠とかしてかぶりたいです。
なんて花だろと思って見てみたら
なんかすごいごつい名前だったな。
おとなりの植物の間違いかなぁ。


photo:02



うーん、好きだな。
この色ともしゃもしゃ感。


連休前半の一日は、
前の職場女子7人でランチと、
夜は高校メンバーで集合。
1時間くらいの合間時間に
タイミングよくNちゃんから連絡きて
結婚指輪を一緒に見たり(Nちゃんのね)
ものすごい濃厚な一日でした。


わたしは沢山転職したけど、
何が良かったって、やっぱり仲間。
学生の時の友達とも違うし、
職場によっても違うし、
でも共有するものがあって、
辞めても仲間にいれてくれて、
何も変わらず楽しめる空気。


みんなそれぞれの自分の場所で、
がんばってるし楽しんでる。
よい刺激にもなるんだな。
環境を変えることは大変だけど、
楽しいし勉強になると思う。


なのでもし、
今の職場でいいのかなー?て、
悩んでる人がいるならば、
ぜひぜひ転職はオススメしたいです!
どこもそれぞれ大変なことはあるけど
自分に合う合わないがあるから、
それを知るだけでも今後の人生、
かなり有力だと思うのです。


そもそも今の時代、なかなか
転職先が見つからなかったり、
条件に欲が出てきて悩んだり、
自分の価値を感じてもらえなかったり、
様々な難関があるわけだけど、
自分と向き合って見つめ直せる
そんな活動だとも思います。


話を戻して、、
しかし昼も夜も笑ったなー
みんな、本当にしゃべりがうまい!
そう思った一日でした。
笑いには貪欲でありたい。


残り2日はのんびりしました。
のんびりも大好き。
連休後半は、遠出します。
またまた飛行機乗っちゃいますよ。
初めての土地、人、ドキドキです。





iPhoneからの投稿