photo:01


●あんかけラーメン
●豆乳冷や奴
●カブの葉のおにぎり


この前彼の作ってくれた
しょうがたーっぷりのあんかけが
美味しすぎてまたムショーに
食べたくなったのでラーメンに。


って、手打ちラーメンが安くなって
いたのでっていうのが先かも笑
豆乳たっぷりの豆腐も安くなっていた
のでこちらもしょうがたっぷりで笑


葉っぱがごっそりついたカブも
安くなっていたので
葉っぱは炒めて鰹節とゴマいれて
醤油とみりんと砂糖でふりかけに。
食感と色も楽しみたかったので、
軽めに炒めてみました。




photo:02


●納豆シーチキンパスタ
●お惣菜のからあげとポテト


ごま油でニンニクを炒めて
香りを出して、シーチキンと納豆、
マヨネーズとお醤油少々を絡め、
最後に少し塩で味をしめて。
のりをたっぷりかけて出来上がり。
これかなり美味しかったです。




photo:03


●かき玉うどん
●ひじきしょうがご飯
●ナスとピーマンの炒め物
●ひじきの煮物


前日彼は誕生日のお祝いで、
泥酔して帰ってきたので、
この日は胃に優しくおうどんで。


ご飯はモコさんレシピの
ひじきしょうがご飯。ひじきを
戻さずそのまま使えるからお手軽。
しょうが好きにはたまらない~
お醤油の香りとよく合うんだなぁ。



さあて、今日は何にしようかな。




iPhoneからの投稿