photo:01




今日、会社の先輩と話していて、
つくづく性格って人それぞれだなと
相性ってあるよなって思いました。


私と先輩の好きな男性の
タイプが全く違くて、
きゅんとくるところも
ひいてしまうところも、
本当に面白いくらい真逆。


男性との付き合い方も、
距離感が全く違くて、
わたしはなんでもかんでも
話したいし話してほしいけど、
先輩は男たるものおしゃべりは嫌。
最低限のことだけでよいし、
会うのもたまにでよいらしい。


わたしは優しくされた分だけ
好きになるし、素直に愛情表現
してくれるほうが好きだけど、
先輩は優しくされすぎるとひくし、
女々しいと思ってしまうらしい。


そんなわけで、彼氏も真逆。
それぞれ自分に合う人と
付き合っているのだなと
すごく感じたのでした。


昔、すごく好きだった彼に
結婚自体したくないから
という理由でふられたことがあって、
それなのに別れて少ししたら
結婚したという知らせを聞いて
とても傷付いたことがありました。


やっぱりわたしに魅力がなかった
からだと落ち込んだんだけど、
今思うと、きっと彼に合った
付き合いができる彼女で、
これなら結婚もできるかもと
思ったのかもしれないなと。


そしてわたしもその彼とは
合ってなかったんだなと
思えるようになってきて。
当時は歩み寄る努力と思ってたけど、
無理も沢山していたなぁって。
やっぱり、自分の性格があって、
得意不得意がある。
そんな変えられないものと
付き合っていく中で、
自分の心地良い付き合いが
それぞれにあるのだなって。


ないものを求めるのではなくて、
あるもので合う人が良いな。
もちろんそれでも違うところは
沢山あるのだけど、心地良い
付き合いができれば、無理ではない
歩み寄りの気持ちが芽生えるのかなって。


自分はどんな人が合うのか
どういう付き合いがしたいのか
何より自分とはどういう人間か
まずはそれを自分で知ること
なのかなって思ったりしました。


本当に十人十色!
いつまでも自分らしくいたいし、
そのまんまでいられる人と
楽しく暮らしたいものです。




iPhoneからの投稿