また寒くなってなんだか変な天気。
この雨で桜も散ってしまうのかな。
お花見ちゃんとできませんでしたが
通りがかりの桜を見てわくわく。


わたし苗字に桜がつくので、
勝手に仲間意識持っています。
ご先祖様は花見好きだったのかな?笑


昨日は友達の誕生日に
バルーンを送ったのですが、
2歳になる息子ちゃんが大喜び 笑
それも狙っていたのですが、
想像以上の興奮っぷりでした!
なぜかひな祭りの歌を歌いながら
走り回る可愛い光景に友達と大笑い。


息子ちゃん、少し会わないうちに
わたしの名前も言えるように!
「○○ちゃんありがとう」
って言われてキュンキュンでした。
完全に息子ちゃんのになってるけど 笑
親子で喜んでもらえてよかった♡


さてさて最近のわたしごはんです。

photo:02


●蒸し鶏のネギにらソース
●もつ煮込み
●あさり筍ご飯
●味噌汁(人参、卵、ニラ、しめじ)


塩麹で一晩つけた胸肉を蒸し、
ネギとニラと酢醤油のタレで。
モツ煮込みはYちゃんのお土産、
ネギたーーぷりと七味かけてね。
あらり筍ご飯は炊くだけセット。




photo:05


●モツキムチ炒飯
●モツスープ


これ、彼に大好評でした。
肉味噌を超える勢いだった 笑
どうやってつくったの?とか
絶対売れるよ!を連発してくれました。


チャーハン作ろうと思ったけど
お肉がなかったので常備している
ぷるぷるモツを使用してみることに。
下茹でしてから使ったので
その出汁はしっかりあくをとって、
スープとして使いました。


たしかにすっごく美味しかったな 笑
モツとニラは相性抜群!
にんにくでしっかり香りを出して
後は強火で米がパラパラになるように。
チャーハンは白コショウを
強めにすると美味しくなる気がする。





photo:04


●ナポリタン
●サラダ
●文旦と愛媛の伊予柑


これはちょっと失敗作。
もう少しケチャップたっぷりの
どっぺりしたナポリタンに
したかったのだけど
平打ちパスタだったのもあり
パッタイみたいになってしまったぁ。
ソースも入れるとコクが出て美味しい♪


これはまたリベンジしなきゃ 笑





iPhoneからの投稿