photo:01



今日も朝から愛媛のいよかん♪
最後のひとつ、食べてしまったぁ。
また送ってくださいお母さん!
と、心の声を送ってみたりして。


3月ももうすぐ終わり。
新学期が始まりますね!
職業柄でもあるのかやはり3月は
締めくくりな気がします。
そんなわけで新しくスタートする
4月に向けて今週は気持ちを整えて
ゆったり準備に入ろうと思います。


今年のテーマはズバリ

「カラダづくり」


心身共に、健康でしなやかで、
柔軟な心を兼ねそろえたカラダ。
女性として持てる美しさや優しさ
たくましさを鍛えていきたい。


30代をスタートしてみて、
心と身体の変化を感じる。
身体の衰えを感じる一方で、
とても穏やかな気持ちで
いられることがすごく嬉しい。


20代のもがきや焦りが
うそみたいにスッキリ晴れていて。
もう一生分くらい考えて悩んで、
それはそれはぐるんぐるんで、
もうだめなんじゃないか
ってくらい迷子になっていた気持ち。


行き着いて見えてきたものがある。
沢山難しく考えてきたけど、
いくつくところはシンプルでした。


できないことはしない
できることを120%で挑む


わたし芸能人も含めて沢山のブログ
を読ませてもらっていて、
これもどなたかが言っていたのですが
とても良いなと思いました。


それにはまず、
今年の書き初めで書いた

「取捨選択」

photo:02


これを常に意識するように、
部屋の真ん中に貼ってあります 笑


自分ができること、できないこと、
自分がしたいこと、したくないこと、
自分が好きなこと、嫌いなこと、
自分が大切にしたいこと


「自分」がどうしたいかを軸にして
心の気持ちを素直に聞いてあげて、
一つ一つ丁寧に選択していくこと。
自分が選んできたことや
これから選ぶことに自信を持って、
どんな結果になったとしても、
よかったー!って思える人生にしたい。


自分で決めたことに
自分で折り合いつけて責任持つこと。
それさえあれば間違いなんてない。


今までも、後悔だけはしたくない!
という気持ちで全力だったので、
後悔の気持ちは全くないけど、
とにかく体当たり!だったので 笑
30代はもう少しペースダウンして、
一つ一つをしっかり噛み砕いて
自分の中に落とし込みたいな。


嫌なことや辛いことも、
迷わずどんと構えて辛抱できる強さ。
辛いときは誰にでもやってくるから、
それを、はいよー( ´ ▽ ` )ノ!!って
軽快に受け入れちゃえるように、
楽しいときはとことん楽しむ精神で☆


「今」を大事に
シンプルに、爽やかに♪


そして衰えてくる肉体的な面、
食べるものに気をつけて、
運動して鍛えていきたい!
なーんて、運動が嫌いだったわたしが
こんな気持ちになるなんて!
やっぱり歳を重ねるってステキ 笑


そんなわけで、3月も残りわずか。
一日一日を大切に、
一日一日に感謝して、
一日一日をリセットして、
一日一日を新鮮な気持ちで、
じっくり過ごしたいと思います♪





iPhoneからの投稿