photo:01



ついに使うときが来ました。
父のドバイ(違ったかな?)土産、
サフランさん。


父は通訳として年に一度くらい
知り合いの方と海外旅行に
行くのですけど、毎回お土産として
多めなのが香辛料なんです。
サフランもあと2つくらいある、、
あとはカルダモンとか粒胡椒とか。


パエリアやりたいなー
と思いつつ早数年間、、笑
なので今回カレーパーティーの
ご飯として使ってみましたー。
ちゃんと黄色くなって感動ーー!!


カレーは、最近わたしと
Yちゃんの中でブームな無印の。
無印週間のときにまとめ買いして
何種類もでパーティーをします。
これかなり楽しい♪
今回はプチパーティーということで
3種類にしましたー。


photo:03




●グリーンカレー
●10種の野菜カレー
●パラックチキン(ほうれん草とチーズ)


ダントツ人気のバターチキンは
残念ながら今回不在。
2人とも好きだからすでに食べてた 笑
うーん美味しい♪
本当無印の食品のクオリティの
高さは毎回感動しちゃいます!


またみんなで集まる大人数のときとか
10種類くらいでやりたいなぁ♡



iPhoneからの投稿