photo:02



同居人Yちゃんの誕生日企画
本当は当日に色々と
予定していたのだけど
おばの件があり急遽予定変更。


残念&申し訳ない気持ちで
いっぱいだったので、
満喫できるもりもりコースを
必死で練り直しました☆


31歳の誕生日ということで
テーマは大人女性のための
「心身ともにリラックス♪」
日頃仕事で疲れ切った
身体と心に癒しをってことで
無理なくまったりなコースを。


基本サプライズなので
Yちゃんにはどこに行くかは告げず。
滞在時間だけ言っておくスタイル。
しかし何かに夢中になると
すぐに周りが見えなくなる私、


「○時になったけど大丈夫?」
と祝われ役のYちゃんに
誘導してもらうという始末 笑
それもご愛嬌ってことで♫


まずは
●フレンチランチ
photo:01


新宿にあるフレンチのお店
ル・クープシューにて。
以前勤めていた会社の近くで
たまにご褒美に行っていたお店♫


重厚感とコストパフォーマンスが
素晴らしいのですよねえ。
前菜・スープ・メイン
デザートとコーヒーで1500円。


ちゃんと順番に出してくれるので
それぞれ美味しい状態で頂けます。
何気に人気なのがバターらしい。
パンがどんどん進みます。


シャンパンで乾杯して、
溜まっていた話をひたすら話す。
一緒に住んでいるのですが
最近はすれ違いの生活だったのでね。


その後は無印&ユニクロ!
無印週間だったので~
ここの2店舗は
いくらでもいれちゃいますね。


早速、
「○時になったけど大丈夫?」
を頂いちゃいました 笑


お次は
●映画鑑賞(レ・ミゼラブル)
photo:03


感想は昨日の記事に書きましたが
本当に感動の作品でした。
わたしはより感情移入するために
ビールを飲みながら
映画を見るのが好きなのですが
Yちゃんにも試してもらいました 笑


効果ありか?二人とも終始涙。
まわりからも涙をすする音が
ちょこちょこ聞こえてきて。
あー、みんな共感してるんだなー
ってなんだか勝手に一体感でした。


そしてお次は
●ホットヨガ

Yちゃんヨガをしたいと
以前から言っていたので
組み込んでみました。


マッサージと迷ったのですが
自ら動かしたほうが
外からも内からもで
ほぐれるのではないかと。


なかなかよかったー
まさに心身ともに整う感じ。
ホットヨガは初めてでしたが
汗をあまりかかない私でも
だくだくにかけました!


しかし、、
Yちゃんホットヨガは
不衛生説があるため嫌らしい、、
失敗ー(T_T)



最後は
●お家で晩酌

ヨガ後はあまり良くないみたいだけど、
この日ばかりはしょうがない!笑
やっぱり一緒に住んでいる特権、
お家で晩酌ー!
二人ともそのまま寝れるのが嬉しい♪

photo:04


おつまみはこんな感じ。
ソーセージ、糠漬け、ポテチ、
トマトサラダ、塩トマト


photo:05


お酒は前にYちゃんの
江の島土産でもらったビールたち☆


その後は無印のカレー数種で
カレーパーティーの予定でしたが
お腹いっぱいで翌朝に持越し。


プレゼントは写真ないけど
以前友達のプレゼント買うのに
付き合ってもらったときに
Yちゃんも欲しがっていた、
イッタラの食器にしました♪


結構盛り沢山なコースですが
全て新宿の駅近辺なので、
サクサクっと移動できました♪
とっても喜んでくれて、
嬉しい一日でしたー☆
やはりサプライズは事前の
情報収集が大事ーー!!


Yちゃんおめでとう♡
そしていつもありがとう♡





iPhoneからの投稿