最近のごはんたちの続き。
ついつい余計なこと書いちゃうから
長くなってしまう。。笑
だるだるな感じにお付き合い頂き、
ありがとうございます!!


小学生の頃から作文は
説明細かすぎて無駄に長いため
本題がなにか分からない、、


ひどいものでは、
お見舞いに行った作文で
3枚書いてるものがあるのですが
病院に着いたのが最後の3行っていう 笑


午前中外で友達と遊んでるところから
お昼に母に呼ばれて嫌々帰るところ、
電車の乗り換え中の会話まで、
それはそれは細かく説明してた 笑


しかも、
「長いふくろをもらってかえりました」

(おそらく傘の袋ですね)

の一文で締めくくるという作品。
我ながら、なかなかのセンス 笑


さてさて早速それてますが、、
気長に読んで頂けたら嬉しいです♡




photo:05


●マグロと納豆とアボカドの三色丼
●簡単白和え
●巨大具なし茶碗蒸し
●味噌汁(しじみ)


この日は豪華にマグロー!!
休みもなく頑張っているからご褒美♪
このマグロに至るまで長かった 笑
スーパーの値引き時間帯に行ったので
半額ものが多くて、
中でもカツオが美味しそうで。


対するマグロは値引きなし。
でも彼はマグロが好き。
でもカツオの方がだいぶ安い、
しかも身が厚くて美味しそう。
でも彼はマグロが好き。。


この繰り返しを何セットしたか 笑
無事、マグロが勝ちましたー!!


生ものは疲れた身体に危険かなと
少しにんにく入の漬けにしてみた♪
そして納豆とアボカドもプラス。
この三色丼好きなのですよねー。
彼もお気に入りの様子でした!


あとはクックパッドの簡単白和え。
以前見ていたものなんだけど、
プレミアム会員のお試し期限が
終わってしまったので見れず、、
うろ覚えでやってみました。
すりこぎ使わずざっくり混ぜ。


あとは具なし茶碗蒸し!
プリンみたいにつるつると食べられる
大きいものがつくりたくて。
蒸し器がなかったのだけど、
大きな鍋に少し水はって
どんぶりこのまま入れたら固まった♪


どうやら茶碗蒸し大好きなようで、
実家にいる頃に大きいの作って!
とお願いしていたらしい、、笑
夢を叶えてあげられてラッキー♪





photo:02


●もつ鍋
●ササミサラダ


2人の大好物のもつ鍋☆
わたしが無償に食べたくなったので。
今回はもやしたーっぷり。
いやー、もつって本当美味しいーー♪
くたくたのキャベツやもやしも最高。


低カロリー代表ささみさん。
サラダにも登場させて慣らそう作戦!
ドレッシングは、
醤油と砂糖と酢とゴマたっぷり。


〆は翌朝のお楽しみー♡
で、ラーメン!麺は太縮れ麺!
もつ鍋は一年中やりたいです。




photo:03


●ちらし寿司
●ブリの照り焼き
●仙台の笹かまぼこ
●お吸い物(エリンギ、卵、ほうれん草)


photo:04


仙台の笹かまぼこ。

先日おばが倒れてしまい、
急遽仙台に行ってきたのでお土産に。
おばが1番お気に入りの白謙さん♪
(おばは着々と回復中☆)


ちらし寿司は
ひな祭り当日ではありません 笑
これも貰い物の混ぜるだけセット。
ブリの照り焼きも彼の冷蔵庫に
残っていた市販のタレ。
最近では何でも市販されてるのですね~。


お寿司なのでお吸い物。
エリンギで松茸風に、
ほうれん草と卵で彩りプラス。


美味しいっていう一言で、
どれだけやる気になるか。
レパートリー増やそう~♪



iPhoneからの投稿