今日から3月ー!
今月で今年の1/4が終わるだなんて。
一年本当に早いわ~。
一日一日を大事に、噛み締めて
楽しく過ごして行きたいな♪


今年はいつものメンバーが
それぞれ大きな変化がありそう。
結婚したり、子供が産まれたり、
彼氏のいる遠方に引っ越したり、
長年の彼氏と別れて新たな恋が始まったり。
最近あまり動きのなかったみんな、
始まりの年になりそうです。


わたしは変化あるのかな??笑
でも当たり前ではない変わらぬ日々に
感謝して過ごしたいと思います♪
本当、今日という一日は奇跡!
歳をとるほど思うのであります。


最近の嬉しかったこと。
彼に作ったご飯で、
近年稀に見るヒットを出せたこと!
その名も「肉みそ」!!
一口一口いろんな言葉で褒めてくれました 笑


①これすごい美味しー!

②あ~、すき焼き食べてるみたい~

③これ瓶に詰めて売れるよ!!

④バケツいっぱいに作ってほしい

⑤肉みそのプールで泳ぎたい~

⑥今犬飼ったら名前肉みそにするわ~


もう最後のほうに至っては、
よくわからなくなってるけど 笑
ニコニコしながら沢山食べてくれて
すごく嬉しかったな(o^^o)


そして翌日はメールで、
「俺幸せ。」と一言。
胃袋つかめたのかしら??笑


そんな肉みそは写真ないけど、
いつかのわたし作のご飯。
photo:01


●ブリ大根
●ひじきの煮物
●鶏胸肉のゴボウ巻き
●サバの塩焼き
●牛とゴボウの佃煮
●なめこと豆腐の味噌汁


なんだか黒いのばかりだけど
この日はお姉ちゃんのところで
沢山おかずを作り置きしてきたので
彼の家にもおすそ分けでご飯。
ブリ大根は彼のリクエスト♡
彼がご飯を炊いて味噌汁作って待っててくれました☆
本当料理男子って助かるわぁ♪


photo:02


●牛すじとゴボウのハヤシライス
●ポトフ


これもなんだか黒い 笑
美味しくないと言って彼が残してた
ハヤシライスのルーを使って。
牛スジとゴボウを煮物の味付けして、
玉ねぎはしっかり飴色に炒めて
しめじを加えて合わせました。


アレンジ成功したみたいで
美味しい!いただきました♪
ポトフは奮発してシャウエッセン~
やっぱりソーセージはこれに限る☆


さてー、念願の週末だー!(大げさ)
お休み嬉しいよーー。
ディズニーシーに行く予定なのだけど
どうやら彼は仕事かもらしい。
果たして行けるのだろうか~☆





iPhoneからの投稿