仲良くさせてもらっているブロガーさんたちのバレンタイン、みなさん素敵でにやにやしちゃいました。にしても本当手作りされる方が多くてしかもすごく美味しそうで感動!


わたしは、彼と付き合って初のバレンタインなので、がんばっちゃいつつやり過ぎずな感じで、色々と考えましたよ~。


プレゼントとかって、まだ探り合いの時期って悩むー。でもそれがまた楽しいので、とりあえずはお互い自分たちで選び合うってことにしてます。


なのでちょこちょこと考えてみました♪
チョコなだけにー!


まずはご飯!

バレンタインメニューはこちら
photo:01


●バジルチーズ入り煮込みハンバーグ
●カニのトマトクリームパスタ
●サラダ


彼が大好きなものをチョイス。
何気にハンバーグってあんまり作ったことないので、クックパッドさんにお世話になりました♪このレシピ簡単だし本格的な味がしていい感じ(o^^o)


ハンバーグは中にバジルを混ぜたモツァレラチーズがたっぷり入ってます。さらに!上にはチェダーチーズものせちゃうんだな。チーズ大好きな彼なのでスペシャルー♪


実はハートの形のハンバーグにしたのだけど、よくわからなくなってしまったので、トッピングのチーズをハート形にしてみました♡でもこれもぐにゃぐにゃ。。かろうじて分かるかな??笑


パスタは大好きトマト系。
特別な日なので、豪華に蟹缶2缶も使いました!蟹のトマトクリーム大好きすぎる。わたしが食べたかったっていう。サラダはハンバーグに入れたチーズ、ハート形にしたまわりのやつを散らしてみました!


そしてキーホルダー☆

photo:02


前にも作ってもらった吉祥寺の皮小物屋さんでわたしたちのコンビ名入りでオーダーしました♪まあ、コンビ名というのもこのキーホルダーに何か文字入れたいから決めようよって言ったのだけどね。シンプルでいい感じに作ってくれるなぁ。


そしてチョコー。

photo:03


お菓子作るのがすっごく苦手で最後まで作らないといっていたわたしをみかねて、同居人Yちゃんが材料まで買ってきてくれた♡無印の鯛のシリコン型可愛すぎ。これならつくりたくなる♪(何様?笑)ちなみに右下のトランプはプチメッセージカードです♪


普段ご飯とか全部出してもらうので、いつもお礼の気持ちを込めてって思うけど、バレンタインってお返しがあるものだからな、、とか、色々と考えちゃうわたしです。


そんなわけでさりげなく、
気持ちを込めたものができた♪
彼もすごく喜んでくれてよかったー♡
彼が1番喜んでたのはご飯でした。
ハンバーグ効果は偉大!
そしてご飯作って待っててくれる
っていうのが嬉しいタイプらしい。
よし、メモメモー☆


仕事終わってから彼の家に行って
買い物してバタバタしたけど、
がんばってよかったー!
と思った一日でした♪




iPhoneからの投稿