最近のお気に入りの曲。

photo:01



坂本龍一さんのアルバム /05より
「Aqua」


ピアノのソロなので、なんとも寂しげのようで、でもしっかり前に進めるような勇気が湧いてくるような曲。この曲を聞きながら考え事するのが好きです。だんだん前向きになってきて、自分やれる!って気になる。


昔の良かったこととか、嫌だったことを思い出しながら、涙を流してみたりもする。涙流すのって、すごく良いみたいなので。大切な人たちのことをじっくりまったーりと思い返す時間。自分自身を見つめ直す時間。そんなときにいいんだな。


やっぱりピアノの音っていい。
写真は、アルバム/05の楽譜。
最近お姉ちゃんから電子ピアノをもらったので、今年は弾こうと思うのです。一人暮らししてピアノと離れてしまってから全く弾いてなかったのだけど。今年は音楽に触れたいなと思います。


さて
今日はこの曲に浸りながら、
大切な人に手紙を書こう。




iPhoneからの投稿