まだまだありました、バースデーネタ!ラストは同居人Yちゃんが丸一日のバースデーコースを用意してくれていました。この日は一日わたしにちょうだい!ってだいぶ前から言ってくれてて、なんともかっこいいー、惚れてまう♡♡


そんなわけで当日は6時起きで、厄除けからスタート。わたしたち前厄ということで、まずは厄を落としましょっていう、素晴らしい始まり。しかも行き先は本格的な川崎大師!これは効きそうだわ☆


photo:01


photo:04



実はわたしはまだ前厄ではないってことが判明したのですが、、そんなの関係ねぇ!ってことで、厄は落とすに越したことはないですね。名前もしっかり入って、これはご利益ありそう~。朝一だったのですんなり行けました。でも帰りには長蛇の列だったので、朝一で正解。やっぱり早起きは三文の得ですね☆


photo:05



行きは時間が早くてお店もまだ閉まっていたけど、帰りはすっかり賑わっていて、名物とんとこ飴もやっておりました。長い飴をとんとこ切っていく飴。浅草みたいな感じなんですね。屋台も沢山あって、ついついたこ焼き食べちゃいました♪


そして午後からとっておきがあるとのことなのですが、それまで時間があるのでお昼は蒲田に寄り道。名物蒲田餃子!!何を隠そうわたしの大好物なのです。行ってみたかったの。さすがYちゃん、分かってる!


photo:02



じゃーん、名物羽根つき餃子!!
お店は「歓迎」というところ。
蒲田に住んでたお兄ちゃんも、1番美味しいと言ってたとこでした。


photo:03



水餃子もプリップリ。
この辛味ラーメンもすっごく美味しかったー!これでビール、昼間っからもう最高ーー♡♡ここは絶対また来たいね!って話していました。


そしてこれからメインのあるところへ♡
長くなってきてしまったので、
後半に続きます♪











iPhoneからの投稿