前記事にも書いた、毎年恒例の書き初め大会!かれこれ10年目?くらいです。最近は友達の旦那さんやお子ちゃんも増えてにぎやかに、地元仲良しの中で最も大事な行事です♪


その割に、みんな書くこと考えてきてなくて、その場のなんとなーくな感覚で書くっていう、そんなゆる感がたまりません。笑

photo:01



みなさんの作品。
毎年、抱負を書くのですけどね
うーん、30歳らしい内容ですね~。


わたしはというと、ここれです。
photo:06


「取捨選択」

悪いもの、不必要なものを捨てて、
よいもの、必要なものを選び取ること


20代は、与えられたものはとにかく全てやりたい!という好奇心で、なんでもかんでも経験したいと思ってきましたが、30代になってようやく「選ぶ」ということをしてもよいのかなと思えるようになってきました。


自分がどんなことが好きなのか、どういうふうになりたいのか、しっかり見据えてじっくり身に付けていきたい。それが今年のテーマです。よし、まずは断捨離から始めよ☆


こちらはMちゃん親子芸。
photo:04


photo:03


可愛えぇ♡


photo:05


写真にはないけど、Mちゃんの旦那さんが特製カレー作ってくれてました!スパイス効いてるけど甘みがあって、美味しかったぁ。


さて、2013年。
ゆっくり始めますかぁ♪





iPhoneからの投稿