なんだこれは | 半端な都会の眼鏡模様

半端な都会の眼鏡模様

熱帯の役者 芳賀晶のブログ

サブトロピカルサステナビリティ
折り返しました

あと二日
あと3ステージ



今日はユーチューバーの
リアルな話がきけたりして
楽しくお酒を飲みましたが


下北沢の駅のホームで
どなたかの
吐瀉物を踏んでしまったりして

テンションが下がっています


そんな中
わりと混んだ電車で
酔っているのか
眠いのか

女性が男性にかなり寄りかかっていて
そのうち
男性の手を握りだして

カップルなのかなと思いつつも

男性のほうは
すごく迷惑そうな顔をしながら
携帯ゲームをしていて



知り合いなら知り合いで
構わないですけど

なんとなく
そうでもないような

もし
知り合いじゃないとしたら
相当な行為を
女性はしてる感じです


ということは
カップルなんだと思わざるを得ないのですが
男性は
振りほどくほどではないけど
嫌がっているふうにのけぞったり



非常によくわかない空気を真近で見ながらです



こういう説明では
伝えられない
なんとなく面白いような
たいして面白くないような


不思議な感覚を
演劇でやりたいな


かなりつたわらないとは思いますが



町で見かけて
結論がみえないものって
たくさんあるじゃないですか


そういうものを探求する
をもっと大切にしなければと
思います