ヘッドフォン | 半端な都会の眼鏡模様

半端な都会の眼鏡模様

熱帯の役者 芳賀晶のブログ

国立熱帯眼鏡工場長-120122_1343~01.jpg

ヘッドフォンを買ってみた


音楽をきいたり
したいなと思って


移動時間に聞きたいのですが
どうしても鞄にいれてグチャグチャになりやすく

そうこうしているうちに
断線してしまい
聞けなくなってしまう
というパターンなので


衝撃に強い
断線しにくい
ヘッドフォンはありますか

店員さんに聞いたところ


ご予算は?と
1万円は出せないので5~7千円くらい
と答えますと

軽く侮蔑の目線を


自分的にはまずまず奮発したお値段だったのだけど


世の中
高いものはいっぱいあって



店員さんが言うには
壊れにくい
断線しにくい
ものはありますと

でも3~5万円くらい考えていただかないと


一万円以下ですと
デザイン
多少の音質

に違いはあっても

コードなどはほぼ同じなので
壊れやすさはかわりません

ということでした


あとは
お客様の使い方次第じゃないですか




というわけで
自分的には少しお金かけて
と思っていましたが
すぐ壊してしまう自分には、半端にお金かけても意味ないっぽいので
1980円のヘッドフォンになりました



ヘッドフォンを
消耗品と
とらえて


消耗品なのだから安物で
と考えるか
消耗品でもある程度デザインなどこだわるか

消耗品だとしても
品質のよいものをキチンと長持ちさせていくか



いいものを
丁寧に
長く使う
のが
エコっぽいし
本当のオシャレな気がしますが


初期投資
というのもまた
失敗が怖いですよね

生き方

ライフスタイル

考えていかなければと
思います