先週は午後のアクティビティーが少なく、昼も夜も中華料理で
お腹いっぱいになって過ごしましたレストランうれしい顔
そして待ちに待った遠足クローバー
こんなに歩いたのは久しぶり過ぎて脚がめっちゃ筋肉痛たらーっ(汗)
小学校の遠足ぶりに山登りをしました富士山

●8月15日(土)●

日本では終戦記念日のこの日に遠足でLiechtenstein
(リヒテンシュタイン)に行って来ましたるんるん
この日、Liechtensteinは建国記念日で国を挙げてのお祭exclamation ×2
ちなみに、私はここに来るまで知らなかったけど
Liechtensteinはスイスとドイツの間にある国ですぴかぴか(新しい)
ちなみに面積は東京23区の4分の1。
王政で王家一族は今でもお城に住んでますわーい(嬉しい顔)


アルプスの小女あおみん♪

ステキすぎる目がハート

寮からバスで2時間くらいでLiechtensteinに到着ダッシュ(走り出す様)
その後山道を登り、お城に到着チューリップ

こんなステキなプリンスもドキドキ(本当は一般の子供ですw)


アルプスの小女あおみん♪

お城の周りには飲み物、ビール、りんご、なしetc...が
無料で食べ放題でしたぴかぴか(新しい)
そして、Liechtensteinのプリンスと写真なんかも撮っちゃってハート
王様とお后様も見ましたわーい(嬉しい顔)
ちなみにプリンスは30後半~40前半と見たexclamation ×2

その後、山を下ってハイキングに参加手(チョキ)
ハイキングって言うからなだらかな道をお弁当持って、
「おか~をこ~えいこ~よ 口笛ふきつ~つるんるん」とか
歌いながら行くのかと思ったら全然ハイキングじゃないしげっそり
完全なる山登りでした・・・バッド(下向き矢印)
頂上着いた時はステキだったけど疲れた・・・たらーっ(汗)
高尾山とか登ってる感じでしたよ右斜め下

ハイキングの後は美術館やら博物館が無料だったから
いろいろ見て周り、夕飯を食べて待ってましたexclamation ×2

何を待ってたかってexclamation & question

花火ですよハート達(複数ハート)
建国記念日を祝う花火はステキでしたーぴかぴか(新しい)


アルプスの小女あおみん♪


この日一日でだいぶ日焼けして、今私の肌は三段階の黒さがありますハート
半袖焼けとノースリ焼けと焼けてないところw

ってかすっごく不思議だったのがLiechtensteinって
政治的ないろいろなことをスイスに任せてるわけよダッシュ(走り出す様)
国である意味があるのか謎なんですけど、どうなんですかね??
ちなみに、歴史的関係でチェコとスロヴァキアと仲がよろしくないらしいダッシュ(走り出す様)
お互いに国として認めてないんだってさーあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで帰宅が夜中の1時でした眠い(睡眠)
次の日も頑張って小旅行行きました電車