土曜日なのに7時半に目が覚めましたダッシュ(走り出す様)
眠いけど寝られなかった・・・眠い(睡眠)

●8月7日(金)●

午前中にまたまた2コマ授業がありましたわーい(嬉しい顔)
本当に「私の名前は・・・」とか「お元気ですか?」とか
「私は○○に住んでます」とか「彼女は○○で働いてます」とかやってまするんるん
ドイツ語の発音難しいよexclamation ×2
おかげで毎日喉が枯れておりますです・・・たらーっ(汗)

さてさて、午後は再びみんなで遠足行きましたぴかぴか(新しい)
ボーデン湖のフェリーに乗って斜め左(確か・・・)にある
Meershurg-メーアスブルク-という街に行きましたハート達(複数ハート)


アルプスの小女あおみん♪

何があるって【城】ですよ王冠
お城は外も中もステキでしたぴかぴか(新しい)
そこのお城に住んでた女性は別の街(Konstanzかな?)から来たんだけど、
友達も兄弟もいなくてとってもlonlyだったんだって涙
とある部屋で暮らしてて、その部屋には窓が3つ家
一つからは故郷の街が見えて、もう一つからは新しいお城が見えてましたわーい(嬉しい顔)


アルプスの小女あおみん♪

そして、その部屋で小説とか詩を書いてたそうですぴかぴか(新しい)
なんか有名な人らしいよーグッド(上向き矢印)
ちなみに、グリム童話書いたグリムさんとお友達だってさ手(チョキ)

階段が多くてめっちゃ歩き疲れて、寮に着いたのが7時くらい。
でも週末ってことで駅前の公園でやってるsummer festivalに行きましたexclamation ×2


アルプスの小女あおみん♪

大きいステージがあってそこでコンサートやってましたるんるん
日本の縁日がデカくなった感じで、まぁほとんどビール屋さんだけどw
ビール飲んでピザ食べて腹ごしらえしたら、ステージ前に行って
shall we danceハート達(複数ハート)
ってことで、踊ってましたw
みんな自由すぎるexclamation ×2
日本の車のCMで使われてるような曲もあったらか楽しかったよグッド(上向き矢印)
ドイツ人はこうやって週末の夜を過ごすのねー夜
ヨーロッパを体験できた気がしましたハート達(複数ハート)

今日はバレーボールしてくるわウッシッシ