平静を装っていた。
なかったことにしてた。

それが苦しかった。

頭ではわかってるのに
浄化できてないことがあって
苦しかった。


この人ならって思えた人がいて
その方にお話を聞いていただいた。


「初めての育児で、双子で、たいへんで当たり前」
「いっぱいいっぱいがんばってる」
今までもいろんな方にそう声掛けてもらってきたのに
今日やっと、やっと、腑に落ちた。
やっと、やっと、認めてあげることができた。



自分への眼差しと
子供たちへの眼差し。

おおらかに、優しく。


心から笑顔でいるために
私が私を満たしていく。


内観は得意なのに
「その先」 が下手っぴで。。。

これから練習していこう。



今日の出逢いは
サンタさんからのプレゼントだと思ってる。

心から、感謝を。