脳を快にするには | 今日学んだこと

今日学んだこと

ブログの説明を入力します。

こんばんは音譜

まー音譜です。

脳を快モードにするには・・

手っ取り早いのは、言葉を変えることですニコニコ

言葉を変える・・って言われてもガーン

ですよねーにひひ

今日、チョット面白かったのが

友人と歩いていて、私が言った言葉

「そこ、滑るから、転ばないでね!」

そう聞いた途端、友人は歩けなくなりましたにひひ

脳は、否定語を理解できないんですってひらめき電球

だから、彼女の頭の中には

「滑るから、転ぶ!」と鳴り響いたんです叫び

二人とも勉強してきたことなので、

歩けなくなった友人と、爆笑してしまいました!!

否定語を理解しない・・なら、いい言葉つかわないとねニコニコ







iPhoneからの投稿