こんにちは
中原ですしし座













退職したスタッフから
引き継いだお客様を
担当したら……
大変、気に入っていただけて
嬉しい限りなんですが(笑)












私の右手親指が
故障しましたm(__)m












私のドリル指も
やられる体の固さに
11年も添ってきた
親指は悲鳴を上げて
施術中から
関節がパキパキ
鳴るほどで
気に入っていただけた
嬉しさとは裏腹に
今後どうしよう。
と、悩む中原あせる







右の親指


太さが違いますよね
悲鳴を上げて
腫れてます汗








もうでもこれは
この仕事を
続ける限りは
どうにもならないと
思うし
何よりも11年間
何もなく頑張ってくれた
私のハンドはパーパー
宝石赤最優秀宝石赤
だと思っています。








でも、一瞬
本当にね(笑)
現役引退
の言葉が頭に
浮かんだのは確かだけど










続けるし
引き継いだお客様からも
また…言われたんです。












中原さんの施術は
痛いだけじゃないし
背中の時(施術)
わたし意識失ってましたぐぅぐぅ
今までスタッフさんも
上手かったけど
毎回激痛だったし
でも他が知らないから
それが当たり前なんだと
思ってたけど…
なんでしょうね…
中原さんにやってもらって
痛いだけじゃないのに
気持ちよさもあるのに
激痛だった時よりも
体が軽い!!











と……
ありがとうございます。











だけど
そうはいっても
いくらの私でも!
他のスタッフが今まで
担当してきたお客様を
担当するって
とてつもない緊張があって
これは
エステ店に限らず
美容院やマッサージ店でも
お客様側の方なら
一度は経験があろうかと
思いますが……










同じお店なのに
〇〇さんは
上手かったのに
今日の人が
下手だったから
もう行きにくいな……
やっぱりあの人じゃないと
ダメだな。








っていうやつ。
いくら今までのスタッフが
私よりも経験年数
少なくても
そんなことは、その人を
気に入ってるお客様には
関係ないことだとも
思いますし
年数だけ長くて
そのプライドだけが
高くて
技術は追いついてない
技術屋なんて
いくらでもいるから
私は、決して
そうはなりたくないと思って
日々、勉強していても
合う合わない
決めるのは、お客様












だから私は
担当者変更をした後
必ず、お客様に
アンケートをお願いしていて
気に入らないところ
嫌だったところ
不足してるところ
をお聞きしてるんですけど












これだけは自信持って言うけど
中原さんに
担当してもって
って人は
絶対いない!
また、次からもずっとお願いします!












との嬉しい言葉ばかりで
逆に不安なるんですけど……
本当に
ありがとうございますm(__)m














今後も
日々の積み重ね勉強を
緩めることはありませんが…
それでも
何か本当に
気にくわないことや
こうしてほしかったのに!
ということなどが
ありましたら
ジャンジャン!
ぶつけてくださいね~