こんにちは

中原ですしし座






今日も

女性に多い過食症①

女性に多い過食症②

(⬆クリックで飛ぶようになっています)

に続いて、完結しますパー







ただその前に

1つだけお伝えしておきますが

私がクラシックバレエをキッカケに

過食症になったとはいえ

クラシックバレエのお教室全部が

そういった厳しさをやってるとは

思わないでくださいね。

私の場合は、お教室も厳しかったけど

それ以上に母の方が厳しかったし

バレエ=過食症になる

は違います。









そこで





本題の③にします。


 






女の性を持って生まれて

子供から大人になっていく過程には

生理を必ずしも経験しますよね

生理が来ると、胸も出てくるようになり

女の子から女性の体へと

みるみるうちに変わっていく…

すると、学校では

あの子は誰ちゃんより胸が大きい

あの子は細くて胸もある

そういった大人びた会話も出てくるし

好きな男の子ができたり

その子に振り向いてもらいたかったりで

そのためには、今よりもっともっと

細くなりたい!!!!

との思いが芽生えて、発表会の後の

好きなだけ食べていい

これが怖いんです…

発表会の前までは、踊りに支障が出ない

極限まで、厳しい食事制限を受けてたから

ご馳走を目の前にされて、手が出ない

はずもなく、その様は大食いでもなく

暴飲暴食…そして吐いて

家の救急箱から、コー〇ックを出して飲む

(家族は見て見ぬふり)






でも、今にして思えば

学校での⬆なこともあったけど

それ以上に…優しくしてもらった記憶がなく

泣くことすら許さなかった母への

お母さんに認めてもらいたい

褒めてもらいたい!

もうこれ以上叩かれたくない!
 
そのためには、私は食べたいものを

我慢して、食べても全部吐き出して

いつもいい子にしてよう!

そうすればきっと…きっと…の

思いのが強かったように思いますし

色々調べてみると、過食症の原因には

様々なものがあるそうですが、その中には

親子関係から発症する例もあるようなので

私は、こういったことも背景にあります。








土下座のように頭を下げて、ようやく

バレエをやめさせてもらえた後も

過食は止まらず、高校の時で

身長154cmで、体重38kgが最高体重

でしたからね、2年生の時には倒れ

このままでは命の危険もあるとのことで

強制入院を命じられたにも関わらず

娘がだらしないだけです!
他人は黙っててください!

入院拒否する母に、担当医師は

あなたが娘さんをここまで
追い込んだんでしょう!

といった、激しいやり取りを見ながら

入院と退院後も通院を続けて

回復に至りました。








 


それでも…今でも…

何かの拍子、私の中で眠ってる
 
過食な私が目を覚まそうとする時があるので

そんなもう一人の自分と上手く

付き合って、過食をさせない時もあるほど

過食症は本当に怖い病だし

この日本で、130難病指定をされてる

病気がある中、精神疾患の中からもただ1つ

これに指定されてるのは

摂食障害(過食、過食嘔吐、拒食症)だけ。

だから今回、過食してることが分かった

お客様には、私と同じようにならないで

ほしいから、一日でも早く病院に

行くことをオススメしました。










私自身のこれまでの生き方については

あまり…人には話したことがないので

(強烈すぎるので 笑)

今回これをお話しするのもどうしようかと

思いましたが、結果的にはお話しできて

良かったと思えてますしし座







また機会がありましたら

こういったお話もしていきますねニヤリ







お読みいただいて

有り難う御座いました♡