こんにちは

中原ですしし座











ブログのお引っ越しで

度々ご迷惑おかけしております。

申し訳御座いません。










今日は





お題にもした

女性に多い過食症について、お話しします。












ここ最近、お会いするたびに

体重が極端に増えたり

変な痩せ方をしてるように見受けられる

お客様が一人いたので…

日頃の食事を探るべく、もう一度

カウンセリングをしてみたところ

過食をしていることが発覚しまして

食べては憂鬱になり、嘔吐or下剤乱用

もしくはその両方の繰り返し…






サロンでケアしてあげたいけど

今はサロンで何をするよりも

クリニックに行かれる方が良いと

思ったので、受診することを

おすすめしました。。。。







※医師ではないので、専門的な話は控えて

ここらは、私の経験を含めて話します。





この過食症…

実は私自身も、これを経験してて

夢遊病にまでなって、食べてたことも

ありました(未だにその記憶はありません)

本当に異常なくらい食べてたし

お腹は空いてないけど食べる…食べ続ける

そして憂鬱になり、吐き出そうとするも

出てくるのは胃液と涙…

そして下剤に頼る日々に

過食なんてもうやめてやる!

強い意思を持ってやれば、もうやめられる

こんなことも毎回思ってましたし

でもやめられなくて

操り人形の人形になったかの如く

食べてました。











話が長くなると

飛ばしながら読む方もいると思うので

しっかり伝えたい思いからも

この先はつづくにしますねパー