*『こどもちゃれんじ』1年生準備スタートボックス* | *我が家のちびっ子かいじゅう*

*我が家のちびっ子かいじゅう*

2019年1月に男の子を出産。
2022年9月に離婚。
シングルの事、怪獣な5歳児との日々や子育ての事やら気ままに書いてます。

こんにちは。


先月の3週目くらいですが、

こどもちゃれんじの1年生準備スタートボックスが届きました!





・おしゃべりおうえん! めざましコラショ(小1・4月号教材)
・チャレンジ スタートナビ(小1・4月号教材) 

【入学準備特典】
・お名前練習帳
・持ち物大切お名前シール
・1年生準備ワーク(国語・算数)
・削って変身!レインボー鉛筆
・きらきら★鉛筆グリップ ※1)
・交通安全アニメ(WEBで提供)
・コラショのおまもり防犯ブザー ※小1・4月号と一緒にお届け


国語と算数は楽しかったみたいで夢中でやってます。

おなまえれんしゅうちょうも、ちゃんとくらのすけのフルネームが印刷されていてびっくり。



めざましコラショ


デジタルとアナログ両方見れます。

アナログの文字盤は1から60まで数字も書いてあるのでとてもわかりやすいです。



起きる時間や寝る時間、お勉強の時間など教えてくれるし、

おしゃべりモードもあって、いろいろな豆知識やクイズも教えてくれます。



さっきは(か か) か が2つでできている生き物はなーんだ?


答えは、カニ!


あはははは



とコラショが言っていて、くらのすけがケラケラ笑ってました笑い泣き




こどもちゃれんじや公文の宿題をやる時、テレビタイムの時間を決めて確認する時に使ってるのですが、とてもわかりやすいです爆笑



ただ、寝る時間のアラームが1時間前、30分前と鳴って教えてくれるのですが、くらのすけさん…アラームが鳴っても喋ってるね〜照れと言うだけで寝なきゃ!とはならない笑い泣き


もしくはアラームがなる前に力尽きてすでに寝てるかのどちらか状態です。笑