*胃腸炎、その後②と、私も体調崩しました* | *我が家のちびっ子かいじゅう*

*我が家のちびっ子かいじゅう*

2019年1月に男の子を出産。
2022年9月に離婚。
シングルの事、怪獣な5歳児との日々や子育ての事やら気ままに書いてます。

こんばんは。





くらのすけの胃腸炎ですが、先々週の日曜日の朝嘔吐。

その後、嘔吐は止まったもののひどい下痢と発熱。

病院が休みだったため、13日に受診。

胃腸炎でした。



体調を崩してから9日。

病院ではうんちが固まっていつも通りの状態に戻れば幼稚園に登園してもいいと言われていますが、

一昨日の段階ではまだ形のあるうんちは出ずゆるくて…


昨日はうんち自体が出なかったため、念のため今日も様子見で幼稚園をお休みしています。



食欲は戻って、うんち以外は元気もりもりなのですが汗うさぎ


明日は行けるかなぁ…







ちなみに、私も風邪をひきました。

ただ今、風邪、花粉症、喘息のトリプル苦…


すぐ病院へ行ってきたのですが、病院で貰ったお薬を飲んだ次の日のお昼頃から急にお腹がギュルギュルに。

1種類だけ人によってお腹が緩くなる可能性があると言われた薬があるのでそのせいかな…



すぐそのお薬は一旦やめて様子見してますが、その日はずっとソファーとトイレを行ったり来たり。


腹痛はないのですが5分と空けずに波があって、急いでトイレに駆け込んで手を洗ってる途中でまた波が来てトイレに戻ってをずっと繰り返しましたえーん



次の日もなかなか治らなかったので、市販の下痢止めを飲んでみましたが全く治らず、今日までギュルギュル…



これでは、くらのすけが幼稚園に行けても私が仕事に行けないガーン