*個人面談でした* | *我が家のちびっ子かいじゅう*

*我が家のちびっ子かいじゅう*

2019年1月に男の子を出産。
2022年9月に離婚。
シングルの事、怪獣な5歳児との日々や子育ての事やら気ままに書いてます。

こんにちは。



昨日は幼稚園の個人面談がありました。




幼稚園での様子や家での様子、困っている事など聞いてくださったり、先生とたくさんお話しさせて頂く事ができました。



幼稚園での様子ですが、お友達とも上手に関われる様になってきたみたいです。


自分の気持ちもしっかり伝えられているみたい。



初めの頃は使っていたおもちゃをお友達が持って行っちゃうと、くらのすけが使ってるの!プンプンぎゃーえーんとなる事もあったのですが、今はちょっと待っててが出来るようになってきてるそう。





えらいぞ!くらのすけ!笑





ちなみに、くらのすけは気持ちの切り替えが難しい所があるのですが、目に見える物や環境を変えると比較的切り替えやすいみたいです。

幼稚園で泣いたりぎゃーとなってしまったときは、iPhoneでタイマーをセットしてタイマーが鳴るまでに落ち着けるように促してくれたり、職員室へ行ってみたりして切り替えられるよう促してくれているみたい。



くらのすけにとってのいい方法をいろいろ考えて下さっていてとてもありがたいですえーん






少しずつ、少しずつ進んで行けたらと思います。