息子はいつからか新幹線大好きで
最近ずっと新幹線🚅は夜走るのか
雨の日は走るか?など
延々と聞いてきて
(その都度説明はしてる昇天)

昨晩、寝る前のお布団の中で
雨の日走ってるか確認したいとのことで
はじめはスマホで調べようとしてたの
だけど、運行情報みせてもピンときて
なかったので、実際に行ってみましたよだれ
(今日雨だったし)


①博多駅筑紫口のひかり広場改札口で
博多南行きの🎫を購入
*筑紫口のみどりの窓口めっちゃ混むから
ひかり広場改札口で買うのがオススメビックリマーク
(小学生未満無料、大人片道330円)

②16番乗り場へ
博多南行き新幹線がくるにっこり
(だいたい1時間に1本みたい)
今回乗ったのはこだまでした
駅員さんに聞いたらその次の便は
ひかりレールスターだったらしく
息子はひかりに乗りたいを連呼魂が抜ける
ただ、こだまは
最後尾に子ども用運転席があり
大喜び花




③8分間の新幹線の旅へ🚅

最後博多南駅には
たーくさん新幹線が
とまってるので
新幹線好きな子どもなら
喜ぶはずニコニコ
うちの子もめちゃくちゃ興奮してたオエー


雨の日で写真だとちょっとわかりづらい


先日乗ったタクシー🚕の運転手さん曰く
ドクターイエローもとまってることが
あるみたい指差し
博多駅で見るのもいいけど
博多南駅ならゆっくり見れそう!
(近くでは見れないのが難点だけど)

博多南駅は本当何もなかったけどオエー
向かいのビルにおうどん屋さんや
キッズスペース、飲食ができるスペース
授乳室などもあったので、
小さい赤ちゃん連れでも
わりかし行きやすいかなと思いました。
あと駅員さんも優しくて
いろいろ質問したら答えてくれて
感謝キラキラスター
息子も雨の日も新幹線走るか質問できて
よかった昇天



イベントバナー

 



帰りは乗ってきたこだまに乗って
博多に帰りましたニコニコ


最後ひかり広場改札口の前に
スタンプ押すところがあって
おしたよーにっこり