タイトルは勝手に命名しましたにやり


Instagramで繋がって
はじめて遊んだ日から4年経つ
ママたちと昨日はランチしてきました

1人は同じ大学病院出身で
子どもたちの誕生日も近くて
NICUでもGCUでも隣のベットだった子

残りの2人は違う大学病院だけど
同じ学年で25wうまれの👧🏻と
1つ上の学年の👦🏻と

そして昨日は新たに
25wうまれの👧🏻のママの友達の
27wうまれの👧🏻のママも参加

あと療育で仲良くなったママさんも
お誘いしたらきてくれて
6人+未就園児2人で
ランチしました昇天

ランドセルの話やら
普通級支援級の話
入院中の食事の話
ASDの話
大学病院の看護師さんの話
などなど
話題は尽きず楽しかったニコニコ

あっという間に2時間経って
急いでお迎えダッシュダッシュ


そして
ここで発覚したのが
就学前の発達検査問題🔍


うちは地区の発達センターで受けたから
有無を言わさず田中ビネーだったのだけど
お友達は大学病院でWISC受けてた。
WISCのほうが細かく数値化されて
得意不得意凸凹がわかりやすいのは
知ってたのだけど
あまりにも検査結果用紙が
うちのは大雑把というかネガティブ無気力
のちのち、またWISCで検査することが
あるならいまの状態も知りたいと
思ってあせるあせるあせる
気になって大学病院に電話したら
12月になぜかWISC予約されてた…
(主治医に地区の支援センターで
検査受けること話したのになぜ無気力)


その予約を7月に変更できないか
相談ネガティブ
主治医が火曜日しかいないので
まーた来週電話で確認しなきゃ
いけなくなったネガティブ
タイミングダウンダウンダウン


就学相談7月、8月頃
(まだ日程未定)だから
それまでにWISCの結果が出てると
いいのだけどネガティブ


そして、1歳半のときに大学病院で
検査してもらった心理士さんが
正直ニガテすぎて
発達センター予約したけど
果たしてどうなるのかネガティブ
いい心理士さんに当たりますように🙏