以前から連絡がきていた保健師さん訪問の件。
病院から息子の🏥入院から退院までの
経緯のお手紙を出してもらい
それを踏まえた上で保健師さんが
いらっしゃいました爆笑


修正1ヶ月半くらいかな。
だいたい1時間くらいいらっしゃいました。


☆体重、頭囲、胸囲測定

☆ブックスタートで📖
「まるてん いろてん」の本をもらった

☆地区の子育て支援の説明
(離乳食教室や子育てサークルの案内)


わたしからは数個質問しました。


☆かかりつけ医に関してどうしようか悩んでいる件
(家の近くの病院の評判等踏まえ
いろいろアドバイスもらったウインク)

☆お風呂にいつから一緒に入っていいか。
(お臍が乾いたら入っていいそうで、
退院日より1ヶ月過ぎてから入り始めました)

☆桶谷式の件
(いま通っている母乳相談室が遠くて
困っているので、市内で母乳外来やっている
ところの一覧をくださりまた、相談に
のってくださりました)

☆長いとき5時間とか息子が寝て
ミルクの回数が減るので起こした方がいいか?
(無理に起こさなくてもいい、
その次の回で多めにあげたらいいのでは?
とのこと)


二児の母で、すごく親身になってくれる
保健師さんだったので、
いろいろお話しが聞けて
勉強になりました爆笑
育児に対する肩の力もすこし
抜けた気がしますキョロキョロ

イエローハート


そしてこの頃から少しずつ
ベビーカーに乗せて近所散歩したり
するように星


同じマンションのおばさまから
あら!可愛い!生まれたての
赤ちゃんかな?と
言われた時は
すこしショックタラーだったけど、
まあ慣れていくしかないアセアセ