ハルキさんとのコミュニケーションも上手くいかず…




よく言う、「自分の機嫌は自分で取る」っていうのを実行しないとなーって。

今のハルキに私の機嫌を取るのは無理よ。



これでも一応子ども二人を育児中だし、家事とジム通い、子どもの習い事のお世話などで日々追われていて…



音信不通も意外と耐えられる日々だった。



独身で会社勤めしかしてなかったら、完璧に終わっていただろうけど…。



なんか、変な所でバランスが取れているんですよね。


ホント変な言い方なのですが、既婚で育児中だからハルキさんとのお付き合いが成立している…
っていう感じなんです…。


独身の私では無理だったと思います。
無駄に寂しがり屋だし。




そんな風に放置される日々で、ハルキさんが私のご機嫌はスルーするとなると、私が自分で楽しむしかないなって。




タイミングよく、ジムの男の子が

「進撃の巨人が今まで観た中で3本の指に入るくらい面白かったです!
あれは、2回観ることに意味があります!」

と教えてくれて…。



進撃の巨人を調べたら、94話もあって…



ちょっと流石に多すぎる…



最初の一話と最終話を観て終わろう…と思ったら、最初の一話と最終話の登場人物が違いすぎて無理だった。


ジムに行って男の子に
「最初と最後だけ観ようとしたら、何も分からなかった!」
って正直に言ったら

「あー、それは確かに無理があります…流れを分かってないと意味が分からないと思います」
と言われ…笑




取り敢えず一巡目は1.5倍速で全部観た。



確かに面白くて…!


私は、リヴァイとミカサとアルミンが大好き。



面白いから二巡目は普通の速度で94話まで観た。



観終わった時に、進撃の巨人ロスが起こるくらい淋しかった。



もともと、何かに夢中になるのが大好きな私なので、何でも良いから夢中になれるものがあって良かった。



私のスクワットも大分上手になったしね。



何より、そこにある交流磁気の椅子に座ると、不思議と体調が良くなるのが良かった。


座るとその日の夜には何故か良く眠れて。


なんか、血流が良くなるとかなんとか。


長嶋監督や西川史子さんも治療に使うくらいだから、私も元気になるよね…それは。



そんな風に過ごしながら、ハルキさんから放置される淋しさは一旦横に置いておいた。





だって、もうすぐハルキさんとのデートの日だから。



会ったら一杯文句いってやるんだから。