ハルキさんのぎっくり腰も、段々と良くなって、また次のデートの日が来た。



電車が遅延していて、待ち合わせには15分も遅刻…。



でも、彼は優しく待っていてくれた。




前に待ち合わせしたこともあるお店で。




私が笑顔で小走りで近寄ると、ハルキさんもニコニコしてくれた。




もー、抱きついちゃう。




待たせているのに、本当に優しい。




目的のパスタ屋さんの開店は11時30分ということもあり、それまでの30分、近くのお店を覗いて周る。




牛タン、天ぷら…どこもとても美味しそう。



でも、浮気をしないでパスタ屋さんへ。




その道中、私のお誕生日の話をする。



1ヶ月後くらいには、私のお誕生日が控えていた。




「今年の目標は、ハルキさんに『今日は何の日でしょう?』と言わなくても、私のお誕生日をお祝いして貰う事なんです♡」



この前のお誕生日は、まだお付き合いを再開して日が浅かったから、私がお誕生日を自分で申告した。


覚えてくれていたら嬉しかったけれど、忘れられていたらショックを受けると思ったから、自分のお誕生日の朝に、ハルキさんに「今日は何の日でしょう?」と聞いて、お祝いのメッセージを貰った。




今年のお誕生日は、何も言わなくてもハルキさんから「おめでとう」って言って貰いたくて…♡
コレって、付き合っているカップルなら普通の願望ですよね?




なんなら、ハードル低いですよね?笑




でも、ハルキさんからの次の言葉は、私には衝撃的だった………………………。







「お誕生日、いつでしたっけ…??」







今思えば大したことはない出来事なのだけど、その時の私はそのハルキさんの言葉に打ちひしがれてしまった。




「今年のお誕生日は、何も言わなくてもお祝いして貰うのが目標です♡」と言ったその返事が↑コレ。 
 


凹んだ…。



凹み過ぎて……。



彼女(と思っているのは私だけかもしれないけど)のお誕生日を忘れていたら、もう少し申し訳無さそうに聞きません??




何も悪びれもせず、あっけらかんと聞いてきた彼に呆然とする私。




私には出来ない芸当…。
皆様ならどうします?
私は一旦死にました。






因みに、ハルキさんのお誕生日には、ちゃーんとお祝いのメッセージを贈っているし、なんならプレゼント(?)はデート毎に渡してる。
サプリメントだけど…。でも平均単価は5000円前後…。


あまり迷惑にならないものを選んだ結果、サプリメントになりまして…。


バレンタインにはチョコレートとか、素敵なものも渡しています♡




でもハルキさんから見た私は、こんな扱いをしていい人なんだ…と思うと悲しくて…。




この差にガックリときてしまった。



待ち合わせで会って、20分も経っていなかったけれど、私にはデートを続ける気力が無くなっていった…。