ハルキさんと会う日もきちんと決まって、いよいよ1ヶ月で自分を出来る所まで仕上げないといけなくなった。


正直禿げは治せないので、そこは髪型でカバー。


モチベーションを上げるために、凄く久しぶりにaccaのクリップを買った。


私の髪は、accaのクリップが一番よく留まる。


それ以外のクリップだと、どれだけ髪型をちゃんと作っても、崩れてくるのだ。

多分、アレクサンドルドゥパリもバネは同じなので、上手く留まると思うけど、予算オーバー。


勿論、他にUピン等を使えば他のクリップでも仕上げる事が出来るのだが、クリップ一つで決まって、それでいて崩れないのはaccaだけ。


クリップでハーフアップを作れば、上手に円形脱毛症も隠すことができた。


画像はお借りしました。


accaのクリップだけで、やる気が出てくる。


私って単純かも。



でも、髪は女の命と言われるくらい、やっぱり大切なものなのだ。


それがゴッソリと抜け落ちて3センチ✕5センチくらいの禿げが出来ていたら、なかなかモチベーションは上がらない。


だから、これは自分への投資だった。



腰痛は、友人の紹介してくれた整体師の所へ。

不思議な整体で、ポンポンと優しく触っているだけなのに、腰痛が消える…というものだった。


狐につままれている様な気分だったけど、腰痛は数回通ったら治まっていった。



そして、プランクを再開。



最初は20秒も出来なかった…。




でも、そんな時私を励ました女性が居た。


歌手の華原朋美さんだ。


トレーニング中のある時、ふと思いついて、華原朋美さんのI BELIEVEを聴きたくなった。


ハルキさんを想う気持ちと、自分を奮い立たせるにはなんとなく良さそうだと思ったのがきっかけだ。


私はグーグルで検索して、華原朋美さんの動画を探した。


すると、鳥肌が立つようなI BELIEVEの動画に辿り着いた。





弦楽器の音が大好きな私には刺さるものがあった。


歌声は何も衰えていない。


素晴らしく伸びやかで綺麗なビブラート。


それに、若い時に歌っていた時とは違い、大失恋して生活も心も荒れて太って…。

それからの復活を成し遂げた時の彼女は、本当の歌姫になったのだと感じた。



歌い始めの少し窶れた表情から始まって、段々と上り詰めていく感じが本当に素敵で。


右手…左手…と動作も加わり、表情も切ないながらも豊かに変化していく。


そして、意志の強さや優しさも感じられるクライマックス。


歌い終えた時の「やり遂げた…!」という様な微笑み。



本当に素晴らしい芸術作品に出会ったと思った。


あの大失恋から、ここまで素敵になったんだ…と、感慨深いものがあると同時に、最高の復活見本だと思った。


私は、この動画を毎日見ながらプランクに励んだ。


最終的に60秒はプランクの姿勢で耐えられるようになった。



表情筋もYouTubeで見つけた動画で鍛えた。
適当に選抜しましたが、こういうの。




あとは、食事の間隔を16時間空けるというダイエットに挑戦した。


これは、夕飯を食べてから次の食事までを16時間空けるだけのものなので、そんなに辛くなかった。


でも1ヶ月で3キロ落とせた。



ハルキさんに会う数日前に会った後輩の女の子から、
「痩せましたね!顔周りが特に。何かやったんですか?」

と言われるほどに変化した。



ハルキさんとの再会と、披露宴での大役が控えているのだから、妥協は出来なかった。